Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20090522070928
ジョン・メイヤー。

朝の支度中にラジオから流れてきた曲。

最高に気分がよくなる。

やっぱりジョンが一番いい。

現在レコーディング中らしい
ということは
今年中にニューアルバム発売
来年頭に来日か?!

朝からテンション上がるわ、
ムフフ。
2009.05.22(07:09)|今日の一曲コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
20090521183628
こんな日を覚えておくために。。

名古屋→伊勢若松→名古屋→岐阜羽島
日帰りで。

国内出張より国外出張が多い職場で、
誰よりも早い出張先が国内。
若干イレギュラーかもしれないけど
ものすごく勉強になった。

地方出身の同期たちが
『地方の活性化』をしきりに口にする、
その理由がわかったような気がします。

地方には地方なりのよさがあってでも残念ながら失われつつあって。

まだ何も言えない・答えられない・理解できていない自分が歯痒い。

何事も勉強。
早く一人前にならなくちゃね!
明日も頑張ります。
うぃ!
2009.05.21(18:36)|社会人生活コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
20090520191651
19時11分
地元の駅

この瞬間の空の色は
透明でした。
2009.05.20(19:16)|日記・独り言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20090520081105
水の中にいたい。

すべての力抜いてしまいたい。
2009.05.20(08:11)|日記・独り言コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
私の部署は、少しだけ特別で、実はまだ忙しくなかったりもする。

残業?なにそれ?
なんていう、私の事情を知っている人から見たら、
怒られてしまいそうな、そんな日々。

業務はもちろん忙しいけど、忙殺はされていない。
自分の勉強時間がたくさん持てて、
順調に知識を蓄積中。

さて、そんなうちの部署、
若手によるとあるプロジェクトを開始しました。

最終的な目標としては、ビジネスモデルを、企業側に持っていけたらな、
ってところまで到達するんだと思う。

BOP(bottom of pyramid)つまり、社会の底辺の人たちを相手にでも
成り立たせることの出来るビジネスモデル、
それを考えよう、って。

確かについこの間まで、現役学生だったわけだけど、
こういった草の根的な、現地密着型の勉強はここ最近していなくて、

久しぶりに、いつもとは違う脳みその使い方をしている気がする。

どうしても偏った勉強しかしなくなっちゃうけど、
もっと柔軟にならなくちゃ、
そんな気がするわ。

しばらく離れていたけど、
やっぱり研究って楽しいね。
2009.05.18(22:16)|社会人生活コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
暗くなってからの帰宅道、
道のわきの壁に、
ナメクジが一匹。

そういえば、最近ナメクジ見てなかった。
カタツムリだって。

小さい頃は、
袋イッパイにカタツムリ集めたり、
片っ端からナメクジに塩をかけたり、
そうやって雨の日に駆け回っていたのに。

カタツムリやナメクジが少なくなってきたのか、
私が外に出なくなったのか、
わからない。

ただ、見かけなくなると、
そういうなんの変哲もない生き物さえ、
なんだか愛しくなってくる。

6月が生まれつきな私にとって、
アサガオは、なんだか特別な花。
梅雨だって、キライじゃない。
そういう「特別な季節」を前にして、
なんだか、メランコリックになってみたりしたのでした。
2009.05.07(21:35)|日記・独り言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ゴールデンウイークのある日
みなとみらい線は
いい感じに空いていた。

斜め向かいの座席に、子連れの家族。
パパが赤ちゃんを抱っこしてて、
まだ5歳くらいのおにいちゃんが弟くんに可愛くチュッ。
ママはそんな様子を見ている。
あぁ、幸せそうだな、って。

休日の小さな小さなシアワセ。

そんな情景を目に焼き付けながら、家族の待つ中華街までゆられていきます。
2009.05.05(16:25)|日記・独り言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6541位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
