Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
landing


「今度の探検はどうする?」
「空が飛びたいです」
「じゃぁ、空探検にしようか」

そんなわけで、今回は空を探検することに決定。
≫「空を飛ぶ」の全文を読む
2009.11.21(20:31)|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
20091116235650
とっても嬉しいこと


それは


あの、寒く、雨の降る日になくした、宝物のピアスが見つかる、ということ。


職場のお手洗いで、アシスタントさんが、しきりに私の耳を見つめてて、
なぁに?って聞いたら
これ、そのみさんっぽい、って。

思わず、それ私の大切なピアス!って叫んじゃった。
なくしちゃって泣いてたの、とっても大切なものなの、って説明したら
『なおさらツキのあるものになったね』って。

―どこにあったの?
―普通に廊下に落ちてたよ。とりあえず拾ってみたら、なんだかそのみさんっぽかったから。
だって。


一日になんども掃除機がかけられる職場で、
なぜ一週間も片付けられなかったのか、不思議でたまらないけど、

なんとか私の手元に戻ってきた、
それだけがタダタダ嬉しいんです。
2009.11.16(23:56)|日記・独り言コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
消えていた。

右の耳たぶから消えていた。

ピアスが右の耳たぶから消えていた。

お気に入りのピアスが右の耳たぶから消えていた。

一番お気に入りのピアスが右の耳たぶから消えていた。

メキシコで買った一番お気に入りのピアスが右の耳たぶから消えていた。

大学二年生の夏、ボランティアとして、初めて訪れたメキシコで買った一番お気に入りのピアスが右の耳たぶから消えていた。

泣きそう。

◇◆◇◆◇◆

大学二年生のとき、私が体験したメキシコでの出来事は、
その後の私、
つまり今の私に繋がる第一歩で、
あの地獄のような日々や、あたたかい気持ちになるような出来事や、思い出すだけで涙が出てきてしまうような笑顔、それらすべてが
たとえ今となっては夢のように思えても、

大切な、本当にナニモノにも代えがたい大切な宝物の日々だった。

思い出が少しずつ、でも確実に色褪せていく中で、

このピアスは、その時の私の決心とか、信念とか、なにが自分にとって大切なのか、
それを思い出させくれる、
大切な大切なモノだったんだ。

10万円のブランド物は、代用がきくけれど、
その数十分の一の価値しかないのに、私にとって、一番大切な宝物だったんだ。

ヤバイ、泣きそう。

最近、必死でつなぎ止めているイロイロなものが、ぽろぽろとこぼれ落ちていっている感覚に陥る。

そろそろ限界なんだろうな…

good bye and thank you

あーあ、メキシコに行かなくてはならない理由がまた一つ増えちゃった。

代用品を捜す、という意味ではなく、
自分のココロを復活させるために。

◆◇◆◇◆

人に踏まれて、
ブザマな形に歪んでしまっているピアスだけは見たくないな。。

あぁ、悲しいなぁ。
2009.11.10(22:18)|日記・独り言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
月曜日。

今の仕事量は、自分のエネルギーレベルに対してちょうどいいくらい。
少な過ぎず、かと言って多すぎず。
でもやっぱり今朝起きるのが辛かった、という事実は、
蓄積されていっている『ツカレ』の証かな、なんて。

週末になくしたもの、
寄せ木細工のストラップに、

豪州時代、ウルルに行ったときに購入した石のピアス片っぽ。

価格的な価値は低いけど、そういった大切なモノを気づかないうちに失ってしまうと、
ココロに穴があいてしまう。

さて、今週が山場です。

うまく、バランスとりながら木曜までがんばりますか。
2009.11.09(08:48)|日記・独り言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5068位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
