Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
お風呂場にある電気が二つとも切れた。

かわりに、キャンドルを二つともしてみた。

ユラユラゆらゆら。

肩の力が抜けていった。

電球をかえるのは、まだ少し先でもよいかもしれないね。
2010.02.18(23:22)|日記・独り言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
働きだして10ヶ月、いろんな仕事のやり方があるんだな、と発見しはじめた今日この頃。

お客さんとの接し方、上司との付き合い方、仕事の詰め方…

いろんなタイプがあるけれども、
まだ自分なりのやり方が見つからず
ただいま、迷走中。

今の仕事のやり方は、『一年生』という単語で形容した場合は
許容してもらえるものかもしれないけれど、

一年生が終わるまでには、自分のスタンスをみつけなきゃ。
自分のスタンス創っていかなきゃ。

まわりの人達の良いところを盗みつつ

もっぱらの目標です。
2010.02.17(08:11)|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
DVC00061.jpg
『そのちゃん、うちらおばあちゃんになってもこんな感じなのかな』

みぃちゃんが言う。

『わかんないよー、私に子供ができたらみぃちゃんの面倒見れないからね』

私が答える。

6歳の時からの付き合い。
みぃちゃんとは、『幼なじみ』

あまりにも違い過ぎて
わかりあえなくて
喧嘩もたくさんしてきた。

『はぁ~、やっぱりそのちゃん、不思議だよね』

私の恋愛観を話したあと言われた。

『そう?私にとってはみぃちゃんが不思議だよ』

我が家に遊びにきたみぃちゃんを放っておいて、豚汁を作る。

『あ、あれ取って』

お客様でありながらお客様でない。

『もうすぐ誕生日じゃん』なんてうちの弟に言われたりしてね。

何を話すわけでもなく、
ただただ居心地がいい、
そんな存在の私の幼なじみ。

とりあえず、人の部屋にきて人のベッドで寝るのだけはやめなさい、
歩いて5分で自分の家があるんだから。
2010.02.11(23:17)|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
社会的にみてあまり責任を負っておらず、
24時間、すべて自分のために使うことができたあの頃
私は
国境を越えて、wonderfulなこの世界のあらゆるwonderを見つけに出かけていた。

オトナになって、私の時間が168時間のうち48時間しかなくなったいま、それが一種のフラストレーションになっていたことも事実で、
それに伴ういろんな感情を、うまく自分の中で処理出来ていなかった。

ケド

時間がないから新しい発見が出来ないなんていうのは大嘘で

例えば今
満員電車に詰められ
肺の中の空気がすべて押し出されそうになっているような状況でも
窓の外の空は青いし、
反対方向にむかう線路の枕木に書き込まれた大きな『デ』の字、
これが持つ意味が気になってしまう。
また新しい謎がうまれちゃったね。

要は
ともすれば単調になりがちな日々にどんなスパイスを加えるか、は
自分のアンテナの高さ次第、そういうことなのかもしれない。
2010.02.09(08:04)|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
DVC00059.jpg

見つけてしまった、仲間外れさん。

あと5ヶ月頑張れば君達の季節がやってくるからね。
2010.02.09(07:29)|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
自分の未熟さが
本当に
本当の本当に

とっても、とっても、とっても、
とっても悔しい。

上司が変わって、仕事のやり方であったり、接し方であったり、指導のしかたであったり、
すべてがガラっと変わったわけだけれど、

共通して言えることは、
上司ってスゴイな、って。
ただそれに尽きる。

尊敬できる上司たちにつけることが出来るなんて、恵まれてるよね。

二人のように仕事が出来るようになりたい、なんてことは恥ずかしいぎて口が裂けても言えないけれど、

せめて

迷惑かけない程度には成長したい。
いますぐ、
出来ることなら、明日にでも。

いつかなれるのかな、納得いく自分に。

今夜もお風呂場で、独り反省会が開催されそうです。

明日、朝目が覚めたら、入構後何回目かの大きなステップアップのタスクに直面します。

感謝されるよう、企業さんのためになるよう、
自分たちの存在価値を意識しつつ、私らしさの出てる仕事をしてこよう、

明日の夜、新幹線の中で独り反省会が開催されないためにも。

社会人って想像してた以上に大変だ。
でも嫌いじゃない。
明日もバリバリ働こう。
2010.02.03(22:24)|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5068位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
