Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
なんというか
年末から、ここ最近、
「大人になりきれていない大人」たちに
振り回されている気がする。

職場で、
電車で、
カフェで、
プライベートで、

怒りたくないのに怒ってしまったり
泣きたくないのに泣いてしまったり
悪口言いたくないのに悪口を言ってしまったり

そんな、自分の嫌いな自分になっている瞬間を後から思い出し、
余計にエネルギーを使って
消耗して、
疲れる日々が続いてた。

消耗している日々は
心に隙が出来る瞬間でもあり、
余計なthoughtsが入り込んできて
私を悩ます。

もともと冬は得意ではないし、
そういう季節なのかもしれないし、
そういう時期なのかもしれないし、
そういうお年頃なのかもしれない。

とりあえず、私がおそらくやらなくてはならないことは、

深呼吸。

When angry, count ten before you speak,
when VERY angry, a hundred.

私は振りまわされません。
心に余裕をもって、
常におだやかにいられるよう。

今年の目標でもある、
「職場で涙を流さない」
2ヶ月経過してるけれど、
今のところは順調順調。

おだやかな日々が続きますように。

・・・ご隠居さんみたいだなぁ。
私も歳をとったものです。
2011.02.11(22:50)|日記・独り言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
45412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8012位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
