Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> 15日目 レメディオス⇒ハバナ> ..state of mind of mine..
> 15日目 レメディオス⇒ハバナ
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
今日は…ハバナに戻る日。

天気は雨。

バラコアにいた時といい、今回といい、
天候に関して、私たちは本当にラッキーだった。

ハバナまでは、バスを使うよりかも、タクシーで一気に行った方が、お安いということを教えられ、荷物をタクシーのトランクに積む。

助手席担当は、私。

小さな町にお別れを告げ、出発。

約4時間でハバナ。
あっけないなぁ。
やっぱり、私はバスの方が好きだな、って思った。

あらかじめ手配しておいたCASAに荷物を置き、
気はのらないけど、市街へ。

『色々見てきた後のハバナはやっぱりすごかった。色んな意味で。
汚いし、デカいし、人は多いし、ハデだし。建物は高いし、物価も高い。』

市街地をグルグル歩きまわり、
その人の多さと車の多さに、目を回しつつ、
早めに、帰宅。

本当は、最後に、サルサの生演奏でも聴きに行こうか、とも思ったんだけど、
金欠。

サルサも、モヒートも、キューバリブレもない、キューバ旅行もありなんじゃないかな?

音楽は、常にどこからでも流れているし、
お酒以上においしい、道端のレフレスコも、たくさん飲んだし、
それに、ほら、
ココナッツのジュースまで飲んだしね。

アルコールフリーなのは、寂しすぎるってことで、
ビールを買って、CASAで飲もうとしたけど、
下戸が3人集まって、ビールを飲もうとしたって、楽しいわけがなく、
結局、それぞれ、一口飲んで、放置。

いいんだよ、自分たちのあり方で。

『あのね、今回の旅で気付いた夢が1つある。
 それは、本当に小さなことなんだけど、「幸せな家庭を築く」っていうこと。家族が大切だって思ったんだよ。何度も。
 だから、私も、愛に満ち溢れた家庭が欲しいって思ったんだ。』


それにしても、
旅の最初の頃に比べると、
お金の使い方、うまくなったなぁ、って今振り返って、思う。
お昼ご飯1つとっても、日本円に換算できないくらい、安くあげたし、
タクシーに乗る際も、交渉がうまくなった。

なんか、楽しかったなぁ。

16日目 ハバナ⇒トロント へ
2007.03.12(10:00)|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7022位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
