Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> 18日目 トロント⇒東京> ..state of mind of mine..
> 18日目 トロント⇒東京
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
昨日、夜更かししたのにもかかわらず、
早起き。

さっさと支度も済み、
ゆっくりと、昨夜本棚で見つけた本をカウチに丸まって読みふける。

面白い本なんだよ。
これが。
また、めぐり合えればいいな。

そんな、中、
おはよう、って声かけられ、頭をあげれば、
昨日の夜、話してた子。
今日は、バーテンダーの資格試験があるって、確か言ってた。

ガンバレって、応援して、バイバイ。

また、本の世界に没頭すれば、
覚えのあるオーデコロンの匂い。
見れば、二日前の夜、トロントの飛行場で、
道案内をしてくれた子。
実は、同じホステルに宿泊している、ってことが判明し、
夕飯も一緒に食べにいった。

今日の予定は?って聞いたら、
君たちが使ったツアーで、僕のナイアガラ行ってくる、
だって。

久しぶりのオージーアクセントに、懐かしさを感じながら、
会話をし、

あ、時間だ、
って去っていく彼に、バイバイ。

そして、今度は、私たちの番。

ホステルの管理人に、

もう、行くね、
って言ったら、
おー、じゃ、バイバイ。

サッパリしてるなぁ。

空港まで、路面電車、電車、バス、乗り継いで、到着。

人が多い。
toronto

トロントに滞在したのは、2日間だけだけど、
ここでも、気付かされることは、たくさんあって、
なんか、無意識的に、キューバと比較してる自分もいて。

そんな中に、
自分の中の、「日本人性」「アジア人性」を再発見したり。

通過点としての、トロントではなく、
旅行先としての、トロント、
わずかではあったけど、満喫できて、良かったな。

飛行機では、びっくり、同じ大学のSいちろーと、バッタリ。

お互い、大学院進学者。
研究テーマから、これからの夢、
抱えている悩みや不安、
ラテンアメリカへの思い。

語り語って、約5時間。
知らないうちに、映画2本と、食事が終わってた。

あっという間のフライト、
気付けば日本。

着陸後、硬くコブシを握っている自分がいる。
汗ばんでるよ…
やっぱり、フライトは嫌いだ。。

そんなわけで、日本です。

エピローグ へ
2007.03.15(10:00)|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
35130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6356位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
