Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> 憂鬱な水曜日のフルマラソン> ..state of mind of mine..勉強
> 憂鬱な水曜日のフルマラソン
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
「ゆううつな水曜日」
『毎月の第一水曜日はまったくいかさない日、待ってるあいだはびくびくし、その日が来ればがまんにがまん、終わればさっさと忘れてしまう-- そんな日だった。』
ウェブスター 『あしながおじさん』より

残念なことに、私の場合は毎週なんだけどね。

水曜日が来るのが怖い。
一週間に6コマ取っているゼミの中で最も難しくて、苦しくて。
例の、私がズタズタになってしまったのも、このゼミ。

この場所にいると、自分の無知さ加減、馬鹿さ加減を思い知らされて、
自分は、なんてこの場に不相応な人間なんだ、って感じてしまう。

私たちの生活っていうのは、誰からも、何も強要されない生活。
サボるのは、簡単だし、
あきらめるのも、とっても簡単。
すべてが自己責任。
やめたって、あきらめたって、誰にも何にも言われない。

でもね、あきらめないよ。絶対に。

最近は、このゼミを、「フルマラソン」に例えている。
この「ゼミ」という名のマラソン大会、
私は、世界新記録を出すことも、日本新記録を出すことも、
一位や二位になることも、
入賞さえも狙っていない。
自分にそんな能力がないことは重々承知だから。

私の目標はただ一つ、
42.195kmを完走すること。

ビリッケツでもいい。
カッコ悪くても、みっともなくても、
あきらめずに走りきる。
しがみついてでも、この「ゼミ」という名のマラソンを完走してやるんだ。

苦しいだろうし、大変だろうけど、
その分、自分のレベルアップにつながるだろうし、達成感だってあると思う。

あぁ、来週もまた憂鬱な水曜日がやってくる。
2007.05.10(23:30)|勉強コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
長距離キライ。
長いのは疲れちゃうよ。
短距離でパパッと勝負がついちゃう方がスキ。
あ、そんな好みは聞いてないって?
From: キョウ * 2007.05.11 17:55 * URL * [Edit] *  top↑
でも、400mって一番キツイってよく聞くよね。
瞬発力が必要とされる短距離と、
持久力が必要とされる長距離の、
丁度、中間地点、みたいな。

相変わらず、走ってるん?笑
From: そのみ * 2007.05.11 22:53 * URL * [Edit] *  top↑
わかる。はっきりゆってうちの会社の辛さって、そこにある。
さぼれるけど、さぼれない。
誰も叱ってくれない。
つまり自立するしかない。

みゃー。
お互い頑張ろ!笑
From: 菜奈子 * 2007.05.12 16:21 * URL * [Edit] *  top↑
なんか、こういう場におかれてはじめて、叱ってくれる、注意してくれる、とがめてくれる人の存在のありがたさに、気づくよね。

自立するのって難しいわぁ。。
大人、って偉いね。

それはそうと、ナナコから、コメントが入っていると、めっちゃうれしい。
これって、恋かしらん♪ うふふ。
From: そのみ * 2007.05.12 18:19 * URL * [Edit] *  top↑
うん、叱ってくれるとゆうか、間違っていることを気付かせてくれる存在がめっちゃありがたい。

それは多分恋です(笑)
From: 菜奈子 * 2007.05.12 23:48 * URL * [Edit] *  top↑
注意する、間違いを指摘する=その人を育てる→ それだけ期待されている、
っていうことだもんね。
いいな、そういう環境。 ストイックに、でも、確実に成長が出来る場だね。 幸せ者だよ、ナナコは。

あ、、、じゃぁ、私の片思いっすか?笑
From: そのみ * 2007.05.13 00:33 * URL * [Edit] *  top↑
う~ん、今はまだ全然チームの中で好かれてない状態だから逆に注意されないから辛いよ…涙

でも、明日からも頑張る☆

片思いなら、あたしここにコメント書かないでしょ。笑
From: 菜奈子 * 2007.05.13 16:38 * URL * [Edit] *  top↑
ナナコを好かない人はいないと思う。
ただ、やっぱり、どんなに出来た人間でも、本当に急がしときは、新人にかまっている暇なんてないんだよね。
それが出来るのは、お釈迦様レベルだって。
めげずに、ふぁいと!

一週間が始まるわ。

やった、じゃ、私たち両想いだね♪
From: そのみ * 2007.05.14 00:03 * URL * [Edit] *  top↑
走ってるよー。
俺は100,200mが専門だから、400は走らないのだ。
でも、400が一番キツイであろうことは確かだと思う。
ま、その分走り終わったあとはスッゲェ気持ちいいんだけどね。
From: キョウ * 2007.05.14 13:11 * URL * [Edit] *  top↑
あ、てっきり、400かと思ってたー。
すまんすまん。
100m、って、一瞬だよね??

ボートにも(えぇ、昔は部活やっていましたから・・・)、似たようなものがあってさ。
普段は2kmなんだけど、たまに体力テストで500mをやらされてたんだ。
2kmももちろん、死ぬほど苦しいんだけど、500mは、本気で、死にます。
酸欠になって。 短すぎて挽回するチャンスもないまま終わるし、・・・吐くし・・・

あー、なんか、懐かしいなぁ。 若かりし頃。笑

たくみ、元気ないね。
また、話そ♪
From: そのみ * 2007.05.14 23:06 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
90412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
13814位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
