Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> 最近のいろいろ2> ..state of mind of mine..日記・独り言
> 最近のいろいろ2
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20070604232156.jpg


「そのみ元気してたの? 倒れた、っていう日記から全然更新されてなかったから、心配しちゃったよ」

Iみん、に言われたのですが、
私は生きてます。
元気です。 少なくとも、physicallyには。

さて、大学の文化祭、となるものがありました。
いやぁ、うん、でかかった。
暑かったし、熱かった。
私には、強すぎたので、両日とも、そそくさと退散。

☆★☆★☆

しかしながら、うちの大学の付属病院で働いている幼なじみと、6年振り?の再会。
昔から、美人さんだったけど、
今は、美しい、白雪姫のような、美女になっていました。
>チョコレートとコーヒーおいしくいただいてます。
実は、あの日、スタバに、バッグ忘れてしまったのを、帰途で気づいたのですが、ちゃんと翌日もらいに行きました♪ ロシアンチョコ、おいしいね。ちっちゃくて♪

☆★☆★☆

本、読みたい病、発症、
っていうか、現実逃避の一つ?
てなわけで、1日一冊のスピードで、消化する日々。
まだ、読み足らんー。

☆★☆★☆

祖母の傘寿祝い。
料亭で舌鼓。

☆★☆★☆

新しい大学の方での、飲み。
学部生、院生、オーバードクター、教授、留学生。
もろもろ、入り乱れて、でも、小規模のうちの研究所? 学科?
おもしろい。
いやぁ、また、機会があったら、ぜひとも参加したいわ。

☆★☆★☆

前の大学にちょこちょこ戻ってる日々ですが、
先日は、大学院の授業に潜らせてもらいました。
「他大ですけど、聴講していいですかー?」
「だめー」
お茶目な先生。でも、ちゃっかり聴講しました。
授業後、
「君、○○大学行ったんでしょ?」
・・・教授間の情報ネットワークは思っていた以上に、早い。

☆★☆★☆

大学のサークルの合宿に参加。
ん~・・・ うん。
それだけ。笑

☆★☆★☆

レポート書くスピード/英語論文を読むスピードが確実にアップ中。
これも、日々の努力・・はしてないか、
しごかれている成果??

☆★☆★☆

しかしながら、最近は、課題をこなすのでイッパイイッパイ。。
だんだん追いつけなくなってきてる・・・
困った困った。

☆★☆★☆

夏は、メキシコに行きます。
一ヶ月ほど。
8月の半ば出発予定。

☆★☆★☆

ちなみに、来週の金曜日は、「東京コカコーラボトリング会社」に見学しにいきます。
興味ある人は、ご一報を。

☆★☆★☆

部屋が・・・汚い。

☆★☆★☆

バイトのお使いで、いろんな場所へ行く日々。
最近、このバイトの業務が楽しい。
そうそう、internacional press (スペイン語版)に、
スタッフの人と一緒に、私も載っているらしい。
(まだ未確認)
そんな感じ。

☆★☆★☆

スペイン語、使いたいなぁ・・・

☆★☆★☆

読みたい本を、手当たり次第買っていたら、
とうとう、「手つかずの本の山」が出来てしまった。。
むむむ・・・

☆★☆★☆

髪を切ろうと美容院に予約。
6月20日まで、予約いっぱい。。
ってことで、
髪の毛がうざい今日この頃。

☆★☆★☆

毎週木曜日は、なんだかんだ言って、(お酒を)飲んでいます。
私の充電時間。

☆★☆★☆

というか、駒場にいる時間より、四ッ谷にいる方が長い???
これは、これでかなり問題。

☆★☆★☆

指導教官との面談。(第二回目)
いやぁ、凹む凹む。。
しかぁし、
ここまで言われたら、やってやろうじゃないか、
と負けず嫌い魂に火が、ボォって点いた。
こうなったら、
コカコーラのエキスパートになってやるぅ。
(ちょっとずれている気がしないでもないけど)

☆★☆★☆

前に話していた、
人生の分岐点
たぶん、答えは出た。
ということで、
留学はしません。
いろいろな可能性を考えたけど、
やっぱり、今の私には、得るものより、失うものの方が多い気がする。

☆★☆★☆

仲のいい後輩は、もうすぐコロンビアへ、
Yっしーも進路先を決め、
Kdyも、これからのテーマを決め、
Mぐも、卒論、なかなか面白そうで、
Sいちろーも、ちゃんとこれからの人生、見極めてて。

じゃぁ、私はどこなの?
って考えると、
どこでもない・・・
って、宙ぶらりんな感じ。

☆★☆★☆

新しい学校、好きよ?
こっちに進学したことは後悔してないもん。

☆★☆★☆

畳のある生活に憧れる。

☆★☆★☆

今週末はお茶のお稽古。
わぁい。

☆★☆★☆

もひとつ言うと、
23年前の今日あたり、うちのママは臨月で、でかいお腹抱えて動き回ってたはず。
そう考えると、なんか不思議。

☆★☆★☆

最近、四ッ谷で、路上喫煙者の割合が多くて。
腹が立つ。

☆★☆★☆

あじさいの花、綺麗よね。
ちなみに、あじさいの花言葉は、「移り気」
・・なにも、そんな花言葉つけなくたっていいじゃん。。

☆★☆★☆

あ、花言葉で思い出したけど、
青いバラの花言葉は、「可能性」って感じにするらしい。
今まで不可能だったことを、可能にする、っていうところから来るらしね。

☆★☆★☆

カストロ議長、元気です映像、放映したみたいじゃない?
あれって、どうなのよ・・・?

☆★☆★☆

カストロで思い出した。
渋谷で上映中の、コマンダンテ、見に行きたい。
とっても。

☆★☆★☆

ということを考えていると、
キューバにもう一度行きたくなる。
むー。。。

☆★☆★☆

そろそろ、学校行く支度しなくちゃなぁ。。
とりあえず、今やらなくちゃいけないこと、見えてて、それはそれで、とっても楽。
ってか、
教授との面談、苦しかったし、めっちゃ落ち込んだけど、
これからやるべきこと、自分の中で整理・・・された?かな。

☆★☆★☆

あ~ぁ、無駄に書いた。
すっきりすっきり。

お店に、Volvicか、Evianが置いてあったら、確実にエビアンを選ぶ硬水大好き人間の私は、
常に、部屋に硬水のミネラルウォーターをストックしているけど、
今日、それが切れた。

物足りない。。
2007.06.08(11:21)|日記・独り言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
35130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6356位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
