Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> ケーキな日> ..state of mind of mine..感謝
> ケーキな日
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
pastel


誕生日はいつも、雨です。
梅雨入りするか、しないか、そんな、すっきりしない日。
それが、私の生まれた日の天気。

梅雨、嫌いじゃない。
アジサイも、好き。
たまに、傘を持たずに、雫が空から落ちてくるのを、見上げたくなる、
それは、きっと、誕生月だから?

20070610230323.jpg


23歳(まだ、違和感がある、この数字)になる直前まで、
幼馴染と、何をするというわけでもなく、
私の部屋で、ウダウダ。
本を読んだり、恋愛について話したり。(でも、私たちの間は、全て話し尽くされてて、実際は、語るというより、繰り返す感じな気がする)
雨の中、傘をさして帰って行く幼馴染を送った後、
寝支度をしてる間に、日付が変わったみたい。

今日は今日で、
例の、「不思議な繋がり」で集まった人たちと過ごす一日。
ほぼ毎日会っている人、週に一度会っているひと、久しぶりに会った人、
またもや、半分は初対面、っていうノリで、でも、幸せに祝ってもらったりしてね。
ハイテンションの店長には絡まれつつ、でも最後に、プレゼントなんかもらっちゃったりして。

渋谷に移動して、カストロ議長のドキュメンタリー見たり。
あぁ、キューバ、もっと勉強したいなぁ。

お家に帰ったら帰ったで、家族にも祝ってもらったりして。
メールチェックしたら、他の大陸からも、おめでとうメールが届いてて。

今日は、甘やかされすぎた一日。

でもね、
でも、誕生日、って『おめでたい』のかな?
だって、
この世界にいる人、全員が『誕生日』を持っていて
私がこの日に生まれた、というのは、
努力の成果でもなんでもなくて、
母親が23年前に、頑張ってくれたお陰だから、
だから、
私に対して、
『オメデトウ』って言われたり、するのが、なんか、とても違和感あった。
って、我儘すぎる、ひねくれ者過ぎる、って分かっているんだけど、
今日は、
私に対しての、『おめでとう』の日ではなくて、
母親に、『ありがとう』の日なのかな、って。

そんな風に考えてしまった一日だったのでした。

今日、私と一緒に過ごしてくれた人、
祝ってくれた人、
メール送ってくれた人、
みんな、みんなアリガトウ。

Fue un dia inolvidable.
Gracias a todos por todos!!
Les quiero muchisimo!!!!

そのみ
2007.06.10(23:13)|感謝コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
お誕生日おめでとう!!!!!
サチコとためになったんね♪♪♪

この1歳もたくさんたくさん笑っていこうぜ~~~笑
ケーキ☆おいしそう~~

じゃああお母さんにもおめでとうでだねん♪♪
サチコは大森っちにお会えたことに感謝~~~
From: さちころりn * 2007.06.11 09:51 * URL * [Edit] *  top↑
v-238HAPPY BIRTHDAYv-238
来年も前日料理教室開いてww
またまったり会しよ~ねv-274
From: みーちゃん * 2007.06.11 17:25 * URL * [Edit] *  top↑
誕生日おめでとう!!!
にしても誕生日にカストロ議長のドキュメンタリーみるのはさすが☆すてきすぎます!なにはともあれよい23歳を☆
From: Ana * 2007.06.11 19:48 * URL * [Edit] *  top↑
三人の着眼点が見事にバラバラで、ちょっと笑っちゃった!

>さちころー
私もさちころに出会えてうれしかったよー。
実はタメなのです。まぁ、こんくらいの年になると、あまり年齢とか関係なくなってきてる気がしないでもないんだけどね。
ケーキうまうま。
ケーキ、底が、パイ生地になってて、超サクサクで美味でした★
AZのベークドレアチーズケーキが食べたいなぁ。。

>みぃちゃん
もぅ、ヤダ!!!
指がなくなっても、そのちゃんは責任とれませんから、あしからず・・・
とりあえず次回は、包丁を使わなくてもいい料理をしよう。
パン作りとか、オムレツとか、チャーハンとか(私が玉ネギ刻むので)。

>アナ
うふふ、渋谷、久しぶりに行ったけど、人がすごかったよ。
議長さんのドキュメンタリー、私はめっちゃくちゃ興奮したけど、一緒に行った仲間の一人、しゅーちゃん、(しゅーいちろのことはアナも知ってるよね?)曰く、「後ろの人、めっちゃいびきかいて寝てた」だったそうです。
私は、少なくともあと一回・・・二回は見たい!!!って思うくらいだったのになー。笑
From: そのみ * 2007.06.12 00:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7531位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
