Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
本日、午後5時35分

自分に負けました。

教授からの質問後、
約10秒。

その間に、自分のスケジュール表を頭の中に描き、
時間配分を考え、
可能性を探っている間に、
あっけなく、
敗北。

おもいっきり、「守り」の姿勢に入ってしまった。
本当は、
もっともっと、挑戦していきたいのに。

なんで、こんな、守りに入っちゃったんだろう。
こんなんじゃ、進歩出来ない、ってわかっているのに。

はぁ、自己嫌悪。
せっかく火曜日に、エンジンがかかったと思ったのに。

だめだね、
最近は、モチベーションにムラがある。

自己管理、スケジュール管理、健康管理、感情管理、
そういうのも、ちゃんと出来ている人は、かっこいいなぁ。

そんなわけで、今日は敗北記念日。

この学校に来てから、(ある意味)毎日が戦争だけど、
今回は、5月2日以来、
ドカン!と思いっきりうちのめされた、ヤツだったわ。
2007.06.20(23:34)|日記・独り言コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
本当の敗北は、自分に敗北したといことこにすら気づかないことにだと思うよ。

日々反省を繰り返していれば大丈夫。
っていうか僕なんか毎日が反省会の連続さ、笑

でも、僕も例の民主主義万歳の授業で、
「挑戦」を決意すると決めたよ。やっぱ自分らしくないと!!
今度の勉強会のときちょっと話すねー!


まあ、そのみちゃんならできるよー☆ふぁいと
From: しゅう * 2007.06.21 06:53 * URL * [Edit] *  top↑
ん~、いいこと言ってくれるね。
でも、私がやっぱり「敗北」って思ってしまう限りは、「敗北」なんだと思う。
だって、そこには、
「己に、負けてしまった精神」ってのが実際に存在するんだもん。。悔しいけどね。
むきー!!

挑戦を決意?? 夏の話かしら? それとも、コロンビアをバッサリ切り捨てるとか??
勉強会、いけるかなぁ・・ 行きたいなぁ・・・
ってか四ツ谷に入り浸っている自分もイヤ。
隔週で東大で授業しようよー笑

なんか、今日はしゅーいちろに助けてばっかりだったね、ありがと。
来週もよろしくー♪
From: そのみ * 2007.06.21 22:50 * URL * [Edit] *  top↑
攻撃こそ最大の防御ってね。
でも、ときには防戦もしないと負けるのが戦だぜ!?
今回防戦したなら次に仕掛ければいいわけよ。
自分を追い込むことなかれ。
From: たくみ * 2007.06.22 01:37 * URL * [Edit] *  top↑
でも、今回は、「守りに入ろう」って思って、守りに入ったわけじゃぁなかったから、
完璧に、負け。
攻めに攻めていく、っていう作戦中に、
兵士がビビって、攻めるのやめちゃった、って感じなんだよね。
今回は、私の負け。

でも、
今更、ウダウダ言っても、なにも始まらないから、
ここから、また挽回する!
From: そのみ * 2007.06.22 10:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7531位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
