Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> ほろ酔い日記> ..state of mind of mine..自分探求の旅
> ほろ酔い日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
poster


【ほろ酔い中】

久しぶりに、昔のバイトの人たちと(小一時間)飲んで、
本当に久しぶりに会う、バイトの先輩との会話。

『んで、お前は、院卒業して、なにしたいわけ?』
との、ご質問に対し、
『いや、幸せな家庭を築くことが、人生の目標ですから』
と答えた私。
『じゃぁ、その幸せな家庭を築くまでにやりたいことって何?』
との突っ込みに、
『えーっと・・・ 人を幸せにしたい、わけなのです。』

ドン引きされた。

久しぶりだ、この反応。

人に尽くしたい、人を喜ばせたい、世界を良くしたい、
そういう夢を語る人ばかりに囲まれて生活をしてた、今日この頃。
そういえば、こういう風に反応されるときもあるんだ、って
すんごぉく、新鮮な気持ち。

『んなの、別に院に行かなくたって、いいじゃん。その辺のニートをまずは、救ってれば、いいじゃん。』
確かに、ね。

でもね、それに関しての『葛藤』は既に経験済みなのさ。
それを経て出した答えが、進学だったんだもん。

だから、私は、達成してみせるよ。
何年掛かったって、
どんなチッポケな成果であったとしても、
いつか、絶対に、到達してやる。

むん。
燃えてきた!
2007.08.11(23:53)|自分探求の旅コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
俺と目標一緒だよねぇ~。
やっぱ幸せな家庭っしょ!

でもさ、そこら辺のニートをなぜ救わにゃならんのだ?
ニートなんて横文字でカッコイイなんて思ってる勘違いの象徴だと俺は思う。
今なんてバイトからでも社員になれたりするんだから、何か頑張れるモノを自分で見い出せよ。
そうすることを面倒でしない人がニートの大半じゃんか…
From: キョウ * 2007.08.12 14:19 * URL * [Edit] *  top↑
最近、たくみと巧く意思疎通が出来ていない気が・・苦笑

んーと、ニートのことを言いたかったわけではないんだよね。
ニートが今多くいる、っていうのは、確かに本人たちの責任もあるだろうけど、そういう状況を許してしまった日本社会のあり方も問題視するべきなんだと思う。
世界中の人たちが、幸せにくらせる日はやってくるのだろうか、今の私の勉強が、どのように将来に繋がっていくのだろうか、、、わからないことはたくさんだ。

とりあえず、私は、「幸せな家庭」が築きたいんだ!
From: そのみ * 2007.08.12 21:10 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7531位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。