Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> 旅立ちます> ..state of mind of mine..
> 旅立ちます
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
明日から、一ヶ月ほど、日本を留守にします。

でもね、もし、今、誰かが
「行かなくてもいいんだよ?」
って優しく言ってくれたら、
たぶん、私は行くのを辞めてしまうんだろうな。

詳細はあまり書けない。

でも、やっぱり、不安がたくさん。
ただの「旅」じゃないから。

そんなに、今回の「目的」に対して、がんじがらめになる必要はない、って頭ではわかっているんだけど、
心はついていってないよね。

やっぱり・・・怖いよ。

探しているものは見つかるのかな、ってね。
一ヶ月間、自分で、生きていけるのかな、ってね。

なんで行くんだろう?

もちろん、色んな理由はあるよね。
施設に戻ってみたい、
とか、
現地の友人に会いたい、
とか、
ただ単に旅がしたい、
とか、
フィールドワークしなくちゃいけない、
とか、

でも、最大の理由は、
「私、メキシコに行きます!」って宣言しちゃったとこにあると思うんだ。

もう、後には引けない。
別に引いてもいいんだよ、誰からも責められないし。
でも、
やっぱり、自分自身に対してのプライド、というか、
自分自身に負けたくない。

ここで、「や~めた」
なんて言ったら、一生私は後悔し続けるんだろう。

あ、やっぱり、
もし、今、誰かが
「行かなくてもいいんだよ?」
って優しく言ってくれても、
私は、明日旅立つんだろうなぁ。

パスポートがチェックインカウンターで引っかかりませんように・・・笑
いけなかった理由

決着

ちなみに、
携帯電話も持っていくので、連絡は取れます。
2007.08.26(12:16)|コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
おー、いろいろ考えながらの旅なんだね。
さっき読んだ文章に
「お前が無駄にすごした今日という日は、昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった明日なんだ」
ってゆうのがあったよ。

ハプニングもあったみたいだけど、もろもろの理由はわかんないけど、宣言して、それを出来る環境に感謝して気をつけていってきてねー。


From: 舞 * 2007.08.26 18:52 * URL * [Edit] *  top↑
いってらっしゃ~い☆
わかるその気持ち☆
「いかなくてもいいんだよ」っていう一言。
私はおんなじ様なことをとある人に言われたことがあるけれど自分の信念貫いてよかったなって思うよ。結構つらかったけど。そのつらさ越えないで後で後悔するよりは、「こうすればうまくいくんだ」って学んだほうが200%ましだと思う。なので今回の旅、応援してます☆帰ってきたら色々聞かせてね☆いってらっしゃい☆
From: Ana * 2007.08.26 22:16 * URL * [Edit] *  top↑
>まい
その言葉、鳥肌が立った!!!!
そうか、、そうだよね。
私の命・人生は私のものであると同時に、全ての命もつモノとの共有物でもあるんだね。
うん、今回は完全一人旅なんだ、それがイロイロと怖いし、親にもいえないし・・・って感じだけど、たぶん、なんとかなるハズ!!!
ちゃんとした論文題材、見つけてきます!

>あな
他人の言葉通りに動くことは、自分の思う通りに動くより100万倍も楽だよね。
自分の信念を貫くというのは、なんて大変なんだ、って本当に思う。
でも、行くよ、後悔はしたくないもん。
一ヶ月間の苦しみとかも全部あわせて、今回の修士論文のネタになっていくのかな、私という人間を形成していくための材料になっていくのかな、なんて思ってたりもするのです。
帰国したら、連絡しますー
From: そのみ * 2007.08.27 09:06 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
30641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5628位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
