Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
この日記は、自分に宛てたものでもあるし、ある特定の人に書いたものでもあるし、同時に独り言でもあるかもしれないね。

Dear Diary

たまにね、自分運の良さに驚いてしまうんだ。
神様とか、そういうものが実現するのかは、わからない。
でも,確実に、なにか はあると思う。

人と人との繋がりいうのは,ものすごいパワーを持っていると思うよ。
そして、
人とのかかわりは鏡のようなものでね、
100%誠実に接すれば、必ずそれは返ってくるんだ。

今、ある町にいる。
予定では、もう4日も前にここを去っているはずだったんだ。

でもね、たぶん、今はここにいるべき時間。
こっちで知り合ったとある人たちの家に滞在しているんだけど、それに対してなんの疑問も感じない。
家族のように接してくれて、一緒にいるとすごく安心が出来るんだ。
すっと,なにかが自分の中に入ってくる,そんな感じ。

この人たちに出会っていなかったら、私は4日前に,次の州に移っていた。
でもね,そこの州では二日前に,ゲリラによるテロがあってね、
同時爆発が4個所で起きているんだよ。
ほらね、
私が運の話をした理由がわかるでしょ?
些細なものかもしれないけど。

それにね
この町にきて、この人たちに出会ってから,研究も面白いほどうまくいっているんだ。
きっと,それはこの人たちに出会ったことで、すべてのプレッシャーがなくなって、
素直に行動するようになったからだと思う。

突然訪問した工場では、普通なら考えられないくらい色々な資料、それも私が探していたものがピンポイントで出てきたんだ。

うまく言い表せないけど、
今はそういう時期なのかもしれないね。

だって、言ったよね?
二週間前に,もう辛くて辛くて、
でも,きっとこれからうまくいくよ、て信じてる、って。
きっと,勉強の神様が私に何かを教えてくれようとしているんだ、って。

メキシコの滞在も実は10日くらいしか残ってないんだよね。
日本に帰国するのは楽しみ。

でもね、だからといってまったくホームシックにはならないんだ、
不思議なくらい。
目に飛び込んでくるすべてのものが、
匂いが,
音が、
当たり前なんだ。

ここは、メキシコであるけど,
それを実感しないんだよ。

たぶん明日にはここを去ると思う。
好きなだけここにいていいんだよ、て言ってくれるけど、
明日だ、って直感的に感じるんだよね。

この先、どうなるのか、まったくわからない。
でも、
ここで得た"なにか"は、たぶんこの先、私を助けてくれると思う。

あと10日間。
日本に帰国して、自分が感じてきたものを、
総括して振り返って考えるのがとても楽しみだよ。
2007.09.13(05:07)|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7386位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
