Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> イポデラック> ..state of mind of mine..
> イポデラック
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
"Con permiso"

何気ない顔をして、12人が食事中のところに入っていく。
3年前から知り合いのスタッフに勧められるままに、テーブルにつき、私自身スプーンを手に取る。

ポケーと口あけて、私を眺め、そして始まるクスクス笑い。

"みんなそのみが戻ってきたことが信じられないみたいだね"
そういうスタッフの人に,私はこう答える。

"だって3年前に、絶対に戻ってくるって約束したじゃない"

2004年の夏は、私の人生にとって非常に大切な二カ月だった。
わたしがわたしであるゆえを作った二カ月。

そんなIPODERAC、過去3回来ようとしたけど失敗して、もう二度と戻れないんじゃないかと思っていたけど、
3年目の夏、やっとこの場所に戻ってこられたんだ。

もちろん、3年という年月は長すぎて、当時知っている子たちの多くがいなくなってしまってはいるけど、
でも、なにも変わっていないんだ。

昔から知っている子にも,新しく入ってきた子にも、
私の面影(もちろん、ほかの日本人のボランティアのも)が見られるんだよ。

それは、とてもとても、想像以上にうれしいことで、
この場所に戻ってきてよかった、って心から思えるんだ。

この場所は私にとって、非常に大切な場所で、
大切すぎるがために、私の心の最も深いところを突いてきて、
感情を揺さぶられてしまう。

感情の起伏が非常に大きくて、
うれしい時は叫びたくなるほどうれしく,
悲しい時は涙が止まらなくなる。
そんな場所。

日本からとてもとても遠いけど、
これからも、きっとこの場所に戻り続けるんだろうな。

"たくさんのボランティアが来るけど、戻ってくるのは少ないよ"
仲のよい子供が言ってた。

でも,きっと戻ってくることは非常に大切なことなんだ。
彼らの暮らしは続いているんだから。

去る時に、
"次はいつくるの?"って聞かれた。

"わからないよ。日本とメキシコはとてもとても遠いから。でもね、私は約束を守るよ。前回の約束を守るのに3年もかかってしまったけど、でも、絶対に約束は守るからね。"

2007.09.20(12:25)|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
そのみ

おかえりなさい!!
報告、待ってるね。
ぜーんぶ聞くのに、何日必要かな。笑

ちょうど一人暮らし始めるから、泊りにきてよ☆
そのみに会いたいな。
From: izumi * 2007.09.26 20:34 * URL * [Edit] *  top↑
本読んだ?
私は今、ねじまき鳥を始めたよ。結構好き。まだ第一部の途中だけど、かなりはまりそうです。
本が長編だと、大好きな世界が長く味わえるから、すごく得した気分の幸せな気分になれるから好きー☆

いずみ宅に訪問出来るの楽しみにしてるねん。
でも、
くれぐれも、無理はしないように!
From: そのみ * 2007.09.29 01:22 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
45412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8012位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
