Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> おれはかまきり> ..state of mind of mine..今日の一冊
> おれはかまきり
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20071021223013


おれはかまきり          かまきり りゅうじ
  
 おう なつだぜ
 おれは げんきだぜ
 あまり ちかよるな
 おれの こころも かまも
 どきどきするほど
 ひかってるぜ

 おう あついぜ
 おれは がんばるぜ 
 もえる ひをあびて
 かまを ふりかざす すがた
 わくわくするほど 
 きまってるぜ

小学校の教科書に載ってた詩。
二年生くらいの時に。
 「あいたくて、あいたくて、きょうもわたげをとばします」っていう詩も同時に習ったり。
当時覚えた詩を今、改めて読み返すと、ものすごく面白い。
なんていうか、、深い。

どーでも良いけど、
このカマキリさんは、カラスとバトっている最中に撮影。

頑張って生きろよー。

2007.10.21(22:37)|今日の一冊コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
うわ!!!!!!!
マジ懐かしい!!!!!!!!!!!!

その詩大好きでした!!!!!!!!!!
From: 絵里 * 2007.10.23 21:24 * URL * [Edit] *  top↑
むひゃひゃひゃ。

私も読んだし、弟も読んでた。

なんか、幼心ながら、「かっこいい!!」と、
不良に憧れる、無垢な女子のように、
この詩を慕っていました。
From: そのみ * 2007.10.23 21:43 * URL * [Edit] *  top↑
!!!!私もその詩、2つとも印象にのこってて覚えてる!!!!!特に「会いたくて、会いたくて、会いたくて、今日も綿毛をとばします」は未だに小学校時代の友達と冗談ででてくるし!!!

なんか印象残ったんだよねーなんでだろー
From: ちゃっP * 2007.10.24 00:51 * URL * [Edit] *  top↑
やっべ、どっちも覚えてないんだけど。
てか、かまきりの真ん中2本のふとももみたいなところが、内股っぽくなってるのがウケる(笑)
こいつ、メス?
From: たくみ * 2007.10.24 01:55 * URL * [Edit] *  top↑
>ちゃっぴ
綿毛の詩、すごく素敵だよね。大好きだったわ。
でもさ、これだけみんなが知っているってことは、自分の小学校の友人のみならず、実は私たちの年代に対してその冗談は通じるのでは???
私の綿毛、スペインまで飛んでけー☆

>たうみ
マジ?知らない?
埼玉/川崎の違いか???
カマキリの♀って交尾後、その場で♂を食べちゃうんだよね。
おそろしや・・・笑
From: そのみ * 2007.10.24 08:37 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7531位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
