Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> いいえ、私は泣きません。> ..state of mind of mine..勉強
> いいえ、私は泣きません。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
1、風邪引きました。頭痛、そして喉の痛み。ストレスから? 集中力に欠けるから、文献読むスピードが落ちる落ちる。
2、明日のゼミ発表。いまだに、わからない。現在レジュメ作成中。でも、頭の中がまだ迷路状態。どの理論とどの理論が、どうやってくっついているのか、わからないや。
3、1と2を総合して考えると、今日は寝られないんだろうな。

いやぁ、悔しいな。なんか。

だって、みんなすんごいんだもん。
本当に、すんごいんだもん。
めちゃくちゃ、すんごいんだもん。
私より、一万光年も先を走ってるって感じ。
見ている世界が違うんだよね。

悔しいなぁ。
追いつきたいなぁ。
追いつけるかなぁ。

今日明日で追いつけるようなレベルじゃないから、
明日の発表は、「ごめんなさい!」のお粗末レベルだけど、
でも、追いつきたいんだ。
その、一万光年先に。
んで、周りの人と同様に、私も自分なりの哲学を持って、
突っ走りたい。
いつか、ね。
2007.11.06(21:48)|勉強コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
コメントするの久しぶりだね。

おれのとこは夏までで一通り基礎が終わって、9月から実際の症例を基にした模擬診療みたいなのをグループで討論しながら進めていくってのをやってるんだけど、追いつくどころかどんどん周りから遅れていってる気がするよ。テストもあかんかったし。

やっぱり周りのやつらは賢かったし、やっぱりおれはアホだったんだなーって納得してしまったよ、笑

アホはアホなりに地道にやってくしかないなって思ってるよ。とりあえず諦めないように、腐らないようにって。それでも腐りかけてますが、笑

まあ、お互いがんばりましょうにv-220
From: たかぴー * 2007.11.07 20:38 * URL * [Edit] *  top↑
そうですね、おそらく全然そのみさんとは次元が違うと思うんですが、僕も明日のゼミのテキストが・・・テキストが難しい。と、言っても自分のためにやってることなので、できない~とか言ってる余裕もないです。

そのみさんの場合は悔しさだけど、僕の場合「意地」ですね笑 意地は人を救う。持論です笑
From: Noritsura * 2007.11.07 21:18 * URL * [Edit] *  top↑
>たかぴ
久しぶり。 最近全然会ってないねー。
そっかぁ、とうとう実技に入りだしたんだね。大変そうだけど、楽しそう。
私は、自分の持つことの出来る能力が、周りの人レベルに達するなんて、思ってないんだ。ただ、「一生懸命レベル」では負けなくないな、って。
だって、やっぱり、中途半端な人間と、本気の人間って、話していて、雰囲気違うじゃん? 私も、その「頭良い人たち」と話しているときに、「この子は、本気なんだ!」って思ってもれるよう、頑張りたいんだわさ。

帰省はいつ?
パフェ、制覇しにいかなきゃ!!!

>あっくん
ゼミ、どうだったー?
私は、一つのゼミに対して、毎週30ページ+の英語文献が必読なんだよね。それ×6個のゼミ。。 死ぬよ笑
でも、周りもやっているわけだし、しかも、周りはそれにプラスαなんかつけて来ちゃってるし。
そのレベルに達していない自分が悔しいんだよね。
もっともっともっと、自分はこんなレベルじゃない!って思いたい。
ある意味、意地かもしれない。ここでは負けない、っていう。
でも、根本的な所にあるのは、自分の、、不甲斐なさっていうのかな? その一言につきると思うんだ。
だから、私は「悔しい!!!」っていうのが、全ての原動力なわけなんです。
From: そのみ * 2007.11.08 23:53 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
35130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6356位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
