Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> スカイプ明け、心は晴れ> ..state of mind of mine..日記・独り言
> スカイプ明け、心は晴れ
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
【つづき】



2004elgrito


"Sonomiiiii, estoy hablando con Jienchi por Skype, lo tienes?!"
(そのみ、今、ジエンチとスカイプで話してるんだよ、持ってる?!)

から始まった会話。

3年前に、メキシコの小さな町の施設で知り合った仲間同士
 日本にいる日本人、
 エルサルバドルにいるバスク人
 ボリビア帰りの中国とハーフのイギリス人

 共通語はみんなの母国語ではないスペイン語。

たったの40分間の会話だったけど、
これで私の充電完了。

今はもう、愛が溢れてて、
さて、この愛をどうしましょうか。

なんかね、
声しか聞こえないんだけど、すごく二人のことが想像できるの。

どんな格好をしているのか、とか、
どんな表情をしているのか、とか、
どんな格好して話しているのか、とか、

息遣い、とか、
笑い声だとか、
Umm、って考え込んじゃう瞬間だとか、

あぁ、大好きだな、って。

本当にね、個性の強い人たちの集まりだったんだ。
一人一人が非常に強い信念を持っていて、
自分を曲げずに、
誰にも負けずに、
人生を謳歌しながら、生きている、
そんな人たち。

「一種の奇跡だよね」って、前に他の子と話してた
「あんなに、個性の強い人たちの集まりだったのに、喧嘩もせず家族同様に暮らしていたことが出来たなんて」
って。
私もそう思う。

でもね、最近思うんだよ。
私の周りにいる人たち、特に、ひょんなキッカケで出会った人たち、
そういう人との出会いは偶然ではあるんだけど、
必然だったのかな、って。

あの日のあの場所で、たとえ出逢っていなくても、
きっと私の人生の中どっかで、必ず出会っていることになっていただろう、
そんな気が。

前に、魂で繋がっている友人、って話しをしたよね。
きっと、
そういう人たちとの出会いは必然だったんだ。
彼らとの出会いの中で、いろんなものを吸収して
そのプロセスを何回も経ることで、「私」が完成していくのかな、
なぁ~んて、
ね。

あー、くさいこと言った。
満足。

あんなに落ち込んでいたのに、たった少し人と話しただけで、少しだけ元気を取り戻せちゃうなんて、私も現金だよね。

ちゃんちゃん。

2007.12.16(01:30)|日記・独り言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
35130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6356位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
