Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
やっと一週間がおわった
いや、
ついに一週間が終わった
違う
気づいたら一週間が終わっていた、
かな。

どれでもいいんだけど、

なんか、充実感、喪失感、安堵感。
焦り、興奮、期待・・・

*****



ほんとうに些細なことなんだけど、私一人で勝手にいじけてウジウジしていたこと。誰にも知られたくない、私のドロドロしたところ。隠していると思っていた。でも実は気づいてくれている人がいるんだ、ってことに気づいて涙がポロリ。本当はその言葉をずっと待っていたんだなぁ、って。

*****

修士論文の提出日まであと363日。
一昨日の学内の様子見ていたら、私、書き上げられる自信がなくなってきた。教授もゼミもない状況で、一人で書き上げられるのかなぁ。

*****

今学期が始まって、初めて夜外出した。「忙しいから」「もうすぐ暇になるから」を繰り返していたら、半年が過ぎていたよ

*****

冬休みの何が良いか、って
自分のペースで本を読むことが出来ること。
いくら面白い本、論文でも、今週の何時までにこの本とこの本を読まなくちゃ!なんていう状況だと楽しむものも楽しめない。
時間に追われない、っていうのは、とても素晴らしい。

*****

水/木/金とよく遊んだなぁ。先週急遽、金曜日にもう一度プレゼンをすることが決まって、正直地獄だったけどね。
終わってみれば、意外と大丈夫だった。
案ずるより産むが易し。
かくゆう本日も、和太鼓のコンサート。誘われた時は、まだ葉っぱが落ちていなかったのになぁ。もう、冬だよ。

*****

冬、そう、冬。と言えば、雪。
雪と言えば、スキー。
ということで、
来週、雪山。
もっと降れー、もっと積もれー。

*****

なんか、とっても重要なことを書き忘れている気がする。
なんだろう。
もう1年が終わるんだなぁ。
365日という日々はあっという間だったけど、
去年の今日、という日を思い出すと、とっても昔に感じる。
あの時は、~をして、~に会って、~を話して、~を感じていたなぁ、ってね。

*****

風邪気味。
喉が痛い。
歌い過ぎ?

*****

今日はゆっくり寝坊中。
朝ご飯は何を作ろう。

*****

それにしても、金曜日のプレゼンはヒドすぎたなぁ。
どうやら、最後の最後で、エネルギー切れを起こした模様。
まったく、もう何をやっても、あたまに入らず、考えることができず、完璧に受け身だった。
もう少し持久力をつけよう。

*****

『なんか、充実感、喪失感、安堵感。
焦り、興奮、期待・・・』
冒頭に書いたこの感情の分析をしてみよう。
充実感:いろいろ頑張ったから、喪失感:まぁ、いろいろあるんです、安堵感:とりあえず、今年中のプレゼンは終わったから、焦り:こんなゆっくりしていちゃダメだ、興奮:たぶん、まだ学校モードからスイッチ切り替えられていないからアドレナリン? 期待:いろいろとイベント目白押しだから。

*****

年賀状書かなくちゃ!




2007.12.22(10:24)|日記・独り言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7531位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
