Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> カメラが欲しい> ..state of mind of mine..趣味の世界
> カメラが欲しい
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
自分で言うのもなんだけど、
写真が好きです。下手の横好き。

カメラを買う経済的余裕はそんなにないから、そんな持っていないけど、今までは
 キヤノン A-1(30年物。いまだに現役。シャッター音が大好き。)
 NATURA CLASSICA
 CANON IXY DIGITAL 400
 ハリネズミカメラ
 携帯電話(SH902i/SH905i)
で撮影。

TPOで使い分けたり。
旅や旅行は基本的にNATURAとIXYを持っていって、普段使いはNATURA、研究に必要な記録用はIXYでこっそりパシャリ。
『撮影』としてではないけれど、結構使ってた、そんなIXYが年末に壊れました。
ぱっくり。修復不可。
まぁ、4年間使ってきたものだから、修理に出す程でも・・・
しばらく、デジカメなくても良いかな、携帯電話でデジカメの代わりが出来るかな、なんて思っていたりもしていたけど、
やっぱり、一台欲しい。
フィールドワーク行くときに、やっぱり持っていると便利になりそう。
確認するのに現像代もかからないし。

というわけで、
現在、一台購入検討中。
さて、どれにしよう。

オプション1:
 CANON IXY DIGITAL 910 IS
今まで使っていたデジカメの孫の孫の孫、くらいだけど、やっぱり同じ血統、使い慣れているし、ね。

オプション2:
 PowerShot A720 IS
やっぱりCANON。800万画像あれば十分でしょう。別に引き伸ばすわけでもないし。
IXYよりもこっちの方が面白そう。ただ、ゴッツイんだよね。使いこなせる自信もないし。

オプション3:
 Panasonic LUMIX DMC-LX2
随分前から気になっていて。理由はわからないけど、でもかっこいいんだもん。ただそれだけの理由。

だいたい上の3つの間で揺れているけど、最近RICOH Caplio GX100も気になる浮気性。

よく考えてみると、広角が多いってのと、当初の『フィールドワークの記録用』という目的からどんどん離れてきているのに気づく。笑

普段使いの(でも唯一の)デジカメ、
どれにしよう。。。。。。。。
どれがよいのでしょう。。。。。。

実は、トイカメラも欲しい、絶対に買わないけど。
ポラロイドも持っているけど、もったいなくて、使えません。

こう考えてみると、フィルムカメラがどんどん衰退していく理由がわからなくもない。

いや、でも、私は銀塩派です。
2008.01.16(21:36)|趣味の世界コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
研究+遊びならRICOH Caplio GX100も良さそうだな。光学ズーム+広角。。ほ、ほしい・・
From: ゆーすけ * 2008.01.17 01:53 * URL * [Edit] *  top↑
リコー、いいよね!
カワイイし。

なんか、これは、、、想像以上に面白そうなカメラだなぁ、と今ウズウズ中。

リコーの使ったことないんだけど、すんごい、ワクワクしてくるー。

こないだまで、オプションに入っていなかったけど、
思いがけないダークホースです。笑

むふふふふ。。
From: そのみ * 2008.01.17 23:27 * URL * [Edit] *  top↑
俺も夏にデジカメを買う予定だけど、カメラに詳しくない俺としては、何を話してるの?って感じです、はい。
From: たくみ * 2008.01.20 11:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
83923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
12904位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
