Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
シーシャ


Iと歩くと面白いものに遭遇する。

安すぎるお野菜だったり
町を練り歩く天狗だったり
世間話をしてくる駄菓子屋のお姉さんだったり
豆まき用の豆を貪り食うおじさんだったり
接客する気ゼロの店員さんだったり
『OPEN』って書いてあるのに鍵しめて読書に没頭している雑貨店だったり
全身タイツにフルフェーススキー帽の劇団員だったり
屋外になぜかコタツが置いてあるカフェだったり

シーシャだったり、キリンだったり、半生の今川焼きだったり、アフリカだったり、きな粉だったり、スーパーサイヤ人だったり

人生、こんなに面白くてよいのか、なんて思ってしまう程
お金を使わずにお腹イッパイで、笑い転げて、
楽しんで。

もう、大好き

今日は何回このフレーズを口にしたのだろう

次のIとの予定は
手相、イチゴ狩り、餃子パーティ、お料理、砂丘、梅観賞

本当、やりたいことは、尽きない。
でも、焦る必要はないね。
だって、
きっと約束しなくとも、叶えていく気がするからさ。
☆★☆★☆★

『2日、11時半に下北沢』

それだけの約束。

あとは、気の向くままに流れる、それがいつもの私たちのパターン。

  久しぶりだね。

そんな感じ。

  ランチの後は、どこに行こう?
  とりあえず、人ごみから離れたいね。

それだけを目的に、裏へ裏へと歩いていく。

目の前を横切る、巨大な台車。

天狗


天狗!!!

『しもきた天狗まつり』

知らなかった。

フラリと立ち寄った駄菓子やのお姉さんと話しをすれば、あと30分もすれば、ここで豆まきも行われる、とのこと。

 時間が近づけば、もう身動き取れないわよ

特に行く先もないので、待機決定。
寒いし、口寂しいから、近くで今川焼きなんて買ったりして。
(本当に久しぶりに食べた今川焼きは、半生。でもきっと大丈夫。きっと錯覚さ!)

弁慶


遠くから規則的な太鼓の音が近づいてきて、やってきた弁慶。

お付き


その後ろもずっと続いて・・・

豆オジサン


手を差し出せば、お豆を分けてくれる。
(分けるはずなんだけど、そのお豆をボリボリ食べているおじさんがいたりもして。そういうところが自由すぎ)

天狗様


アタマ一つ飛び出て、天狗もやってくる

下駄


これで数時間歩き回るんだもん。
器用だなぁ、って変なところで感動。

人ごみ


列の後ろを人々がゾロゾロとついていって。
人人人人。

『しもきた天狗祭り』新参者の私たちは、次第に横に押されていく。

人々が、手に手に持っているバッグを空高くあげる

人ごみ2


豆やら、お菓子やらが、空を飛び交うこと約10分。

『これにて終了します』とのアナウンスと共に
(たぶん、アナウンスされてた)
一行は来た道を戻り、それと共に、人だかりもひいていく。

後に残されたのは・・・・・・

きなこロード


道に落ちた大豆と
人々の足との
コラボレーションで出来た
見事な
(天然の)

きな粉ロード

 すごかったね
 大豆、空飛んでたね。
 なんか、お菓子も飛んでたね。
 お父さんたち、肩車してたね。
 あの辺にいた子は、お父さんの肩じゃなくて、アタマのテッペンに立ってたね。

こんなきな粉化した道を、ホウキで丁寧に掃くお店の人々。

なんか、(大豆を貰おうとする)熱気に包まれて(冷静に考えちゃダメなんだ、きっと)、久しぶりにヒートアップした感じ。

まぁ、この熱気も、フラフラと入った次のお店でのシーシャでいい感じに朦朧として、消えていったんだけどね。

そんな、土曜日のひと時。
2008.02.03(22:03)|友だちコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
そのみのブログって大好き。

私に今、かけてるものを、思い出す感じがする。それが何かは分からないけど。

良い友達を持つとさ、人生楽しい気がする。
持つべきものはやっぱり良い友達だよね。

もっと時間があれば!
友達を増やすようなこともしたいし、
前々からの友達にも会いたいよ。
From: 舞 * 2008.02.03 23:03 * URL * [Edit] *  top↑
ひさしぶり!
ほんまいい友達おるね(^-^)
鼻がきくなんかな、それともなんでも楽しんじゃえる感性を持ってるのか。
一度散歩に連れて行ってほしいもんやな(笑)
From: おかっち * 2008.02.04 00:15 * URL * [Edit] *  top↑
>舞
えー!?
私は、ね、舞の日記読むのが大好きなんだ。
とっても、、なんだろう、陽だまりのような、ポカポカしたものを持っていて、読み終わったあと、『ほぅ・・・』ってため息をついてしまう。
時間があるのは、学生の特権だけど、
きっと、舞の方が私よりも、ずっとずっと時間の『大切さ』を知っているんだろうなぁ。

>おかっち
本当に本当に久しぶり!!!!
ご無沙汰、だね。
本当に、周りの人々に恵まれていると思う。 本当に私を愛してくれている人がいて、安心できる場所があるんだ。 みーんな私の自慢できる人々なんだよ。
おかっち、ムリしすぎて、体壊さないでね。
東京くる時は連絡して! 是非とも、お散歩行こう!!!!
From: そのみ * 2008.02.04 21:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5863位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
