Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> 『ハゲタカ』より> ..state of mind of mine..今日の映画
> 『ハゲタカ』より
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
『伝統は守るべきものだと思っていたが、いつのまにか壊すべきのものになってしまった。
 いつから伝統の価値はこんなに低くなったんだろう』

NHK土曜ドラマ ハゲタカ 第五話より

今更だけど、ハゲタカにはまっている

めっちゃくちゃ、面白い。

久しぶりに『絶対見た方がいいよ!』と周りに勧められるドラマに出会った、って感じだなぁ

あまり関係ないけど、現代版の「ヘンゼルとグレーテル」をやるとしたら、パンじゃなくて、お金だよね、どう考えても。
んでもって、小石の代わりにパンを落として、ヘンゼルとグレーテルは無事、森から家に帰れます、っていうプロットになりそう。

2008.02.11(08:28)|今日の映画コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
面白いドラマだよね。
妙に話が生々しいところとかw

「おい、オマエいくつだ。
 どこの世界にな、これが俺の仕事ですって
 100%胸張って言えるヤツがいるっていうんだよ。
 どんな業種だってな、大なり小なりやましい事や、
 自己嫌悪で胸の奥がヒリヒリするようなことがあるさ。
 その胸の疼きを、場末の居酒屋の生ビールで
 流し込んで忘れた振りするのが、
 働くってことなんじゃないのか?」

この台詞とかは言われたくないけど言われそうだ・・
From: どりあん * 2008.02.11 15:33 * URL * [Edit] *  top↑
ものすごく、人間や、日本の社会、そして企業の核と捉えていると思うんだ。
このドラマの面白いところは、単純な「悪」や「正義」っていうのが存在しなくて、そして、「正しい答え」っていうのも存在しない、って所。

日本の伝統を守ることは大切、
日本の企業っていうのは、家族という概念があるのも正しい。
ただ、その「伝統」や「雰囲気」を守ってまで、赤字収益で良いのか?
それを、外資ファンドが「助けて」あげて何が悪い?

柴田さん演じる「芝野」が、なんか、浮いてしまっているのと同時に、
「鷲津」そして「西野」みたいなキャラも、あちらこちらで(特に六本木あたり)見られる。

う~ん、、私は、何を言おうとしていたんだっけ。。。苦笑
From: そのみ * 2008.02.11 20:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6019位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。