Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> メキシコ革命嫌い。> ..state of mind of mine..勉強
> メキシコ革命嫌い。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20080217211240.jpg


ディアス、
マデロ、
オブレゴン、
カランサ、
ウエルタ、
サパタ、
ビジャ、
カルデナス、
グティエレス、、、
  (順不同)

メキシコ革命は、私にとって相変わらず一番のウィークポイント。
何が何だか、全く、わけわかめ。

もっと、シンプルに行こうぜ、
ドカーンと、
誰々が何年に誰々に対して反乱を起こした、終わり。
みたいな。

もーもー、
メキシコ革命、嫌い。
相関図、欲しい。
本気で。

あー、もー、頭ん中で、矢印があっちこっちに伸びていて、スパイダーマン状態。

2008.02.17(21:14)|勉強コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
南米名物の革命かw

メキシコが革命で混乱しないでカリフォルニアとか今のアメリカ西部を保有してたらな~。
歴史が大分変わったよな
From: どりあん * 2008.02.17 23:20 * URL * [Edit] *  top↑
ああああ!私も全然わかりません!本当にメキシコの歴史の中で、一番苦労しますよね><
それに、あの頃複雑すぎて、誰が大統領になったのかも、誰がどっちについてたのかもわからないし・・・
そのみさんの机の上にある本、欲しいです。笑。本当こっちに居ると、日本語の文献がありがたくて仕方ないんです・・・イベロ研が恋しい><
From: まほ * 2008.02.18 08:26 * URL * [Edit] *  top↑
>ドリアン
んー、チェ・ゲバラとかの一般的に言われている革命、っていうのは、1960年代の社会主義に移行するための革命だから、このメキシコ革命とは、少し違うんだけどね。(これは20世紀初頭だし、ね)
でも、確かに米国南部・西部がメキシコのままだとしたら、米国は今見たいに帝国にはなっていなかっただろうね。
まさに、「そのとき、歴史は動いた」ですよ

>まほ
がんばってる!? ってか、最近ぜんぜん話していないねー、ちょい心配してました。笑
でも、確かに、まほの状態を考えると、私は弱音を吐いていちゃぁ、いけないね。いくら、この時期の歴史が意味ぷーであっても…凹
私は、毎回毎回本を借りるのが嫌になって、相当な数の基本文献を購入しました。笑
もっぱらの悩みは、床に本の山がドンドンできていってしまうこと!
まほ、あと少しだね、残りの数か月、思いっきり満喫して!!
帰国して、土産話聞くの、めっちゃ楽しみにしてるね☆
From: そのみ * 2008.02.18 22:24 * URL * [Edit] *  top↑
そのみちゃま~笑笑
久しぶり★
内定者教育でひーこら言ってる私だけど、そのみの世界を垣間見るとね、なぜか癒される~というか、なに弱音吐いてるんじゃぁ~~~って私自身に叫んでしまう。ありがとう!
ちょこちょこ覗きに来てたんだけど、今日はコメントを書こうと思い立ちました!笑
そのうちイズミの家に押しかけようぜぃ!
占いも!笑
全然メキシコ~と関係ない書き込みで恐縮ですが…このまま書き込みボタン押します!
プチッ
From: Yuki * 2008.02.20 21:00 * URL * [Edit] *  top↑
ゆっきーーーーー!!!!!
連絡しようしよう、としてて、今日まで来てしまいました。 にゃぁ。。 遊ぼう遊ぼう!!
私の世界って、、自由奔放に生きてるんだもん、そりゃぁ、楽な気分になるさ♪
でも、こんな私も、最近は、あきらかなキャパオーバーで、若干へたれ気味。
普段なら、優先順位低いものから、バッサリバッサリ切っていくんだけど、今回は、どれも大事で、切れないんだよー泣 
もーキャパオーバー。。

こないだ、いずみんと遊んだよ。 
みんなで押しかけて、料理は何作ろうか、なんて話してました笑
From: そのみ * 2008.02.21 09:32 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
47277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8172位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
