Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> わたしのおじさん> ..state of mind of mine..家族
> わたしのおじさん
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
作文ちっくに。

わたしのおじさんはへんな人です。

いえにあそびにいくと、いつも、しごとをしています。

でも、ほんとうはしごとじゃないんじゃないか、っておもいます。

いえにあそびにいくと、いつも、ジャズかクラシックがかかっています。

でも、わたしもジャズとクラシックがだいすきなので、ほんとうはうれしいです。

いえにあそびにいっても、ぜんぜんかまってくれません。

でも、さりげなく、きにかけてくれるやさしさをもっています。

いえにあそびにいくと、ベランダの窓がいつもあいています。

これは、いつかドロボウが入ってしまうのではないか、としんぱいになります。

わたしがペットの犬をつれていくと、いつも水をかけていじめます。

水をかけないようにわたしがみはっていると、耳をつぶしていじめています。

ちょびひげで、こわおもてのくせに、お酒がのめません。

コーヒーも飲めません。

ケーキが大好きです。

ハーゲンダッツは「たかいから食べない」っていいます。

でも、じつは、デパ地下ですうりょうげんていのケーキを買ってきていること、しっています。

とても大きいおうちにすんでいます。

でも、3へやは本と新聞記事であふれています。

たまに、ほんぎょうとはべつに大学でおしえています。

「つかえる本がない」っていってて、きづいたらじぶんでほんをしっぴつしていました。 びっくり。

しゅみはゴルフとそばづくりです。

ゴルフは正直、しょっぱいです。

でも、おそばは、おいしいです。

いますぐにでも、おみせを出せるくらいおいしいです。

てんぷらも、サクサクで、すごくおいしいです。

そのくせ、リンゴの皮をむくことができません。

ほうちょうがにがてなので、おそばの薬味のネギをわたしに切らせます。

えいごがにがてです。

えいごがにがてなくせに、いつも、がいこくじんがあそびにきています。

どうやってコミュニケーションをとっているのか不思議です。

やさしくないです。

つっけんどんです。

しゅみにぼっとうしています。

しょうじき、とってもへんじんです。

でも、

みんな、わたしはおじさんにとてもよくにているといいます。

そんなおじさんがだいすきです。

*****

私の母の兄である伯父は、相当な変わり者。
(親族みな、とても変人なんだけど)

優しくないし、つっけんどんだし、面倒見よくないし、厳しいし。

我が道を突き進んでいるし、周りに合わせようとしないし。

世俗的なことがキライだし、社会の流れの反対を常に歩こうとしているし。

でも、不思議なことに、彼の周りには、本当に多くの人たちが集まってきて、
周りが勝手に彼のペースにあわせている、
そんな気がするんだよね。

相手が、どんなにお偉いさんであっても、有名な人であっても、
どんな職業であっても、国籍であっても、
伯父の態度はまったく変わらず。

そんな姿に人々は魅了されているのかな、って。

似たくない、と思うような面もたくさん持っているけども、
ある意味、私のとっても理想な姿でもあるんだよね。
ああゆう風になりたいな、って思う。
ごくごく、たまに。笑

少なくとも、
大尊敬している人だな、って思うのは確実だし、

周りが言うように、私自身も、
とっても、伯父に似ているな、って思うんだ。

変人なんだけどさ、うちの伯父さんは。
2008.03.24(22:55)|家族コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
私、変態とはあまり関わりたくないけど、
変人は結構好きですv-238
From: kagu * 2008.03.25 11:07 * URL * [Edit] *  top↑
変態と変人は似て非なるものだよね。

私も、変人であることは、個性がある、他と違うなにかピカリとひかるものがある、って考えるようにしてて、
誉め言葉として捉えるようにしてるよ☆
From: そのみ * 2008.03.26 17:04 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6541位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。