Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> 春一番と春気分> ..state of mind of mine..日記・独り言
> 春一番と春気分
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20080405154515.jpg

 
 『雪が解けて川になって 流れて行きます
 つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します
 もうすぐ春ですねぇ
 ちょっと気取ってみませんか』

春です。

今日、クリーニングに、コートを三着出してきた。
さすがに、もう着ないかな、って。

もう、春です、春なんだ。
新しい年度の始まりです。



『キャンディーズ:30年ぶり「復活」

 後楽園球場でのサヨナラコンサートから丸30年となった4日、3人組アイドルグループ「キャンディーズ」の元ファンクラブ会員ら約2000人が東京・文京区のJCBホールに集結し、大同窓会を開催した。最盛期には5万人以上の会員を擁した「全国キャンディーズ連盟」(全キャン連)の元メンバーらが呼びかけて実現にこぎつけた。

 今やすっかり中年になった“元若者たち”が紙テープを手に手に入場。平均年齢は50歳ほどで、頭髪がすっかり心細くなった中年男性も少なくなく、時の流れを感じさせた。

 伊藤蘭(53)藤村美樹(52)田中好子(51)のメンバーは姿を見せなかったが、正面の大スクリーンには解散公演や76年10月に蔵前国技館で行われたコンサートの模様など秘蔵映像が大映し。「春一番」「暑中お見舞い申し上げます」「微笑がえし」など、おなじみのヒット曲が流れるたびに「ランちゃ~ん」「スーちゃ~ん」「ミキちゃ~ん」の掛け声と紙テープが乱れ飛んだ。(スポニチ)

2008年4月5日』

毎日 jpより

*****

私が、古い歌を口ずさむ癖があるのは、明らかに親の影響。
でも、30年前に解散、って…私が生まれる前じゃんね、明らかに。
この歌、好き。 春らしいんだもん。

*****

でも、「水を蹴って蛙の子が 泳いで行きます」って、、
カエルの子は、オタマジャクシ。

*****

そういえば、先週末、大倉山にお花見に行った際、流れている小川の底が、なにやらモニョモニョ動いているな、と思ったら、オタマジャクシだった。
何万匹もの。

*****

あれが、全部カエルになったら、大変なことになるよね。
公園全体にカエルがウジャウジャ。
カエルは嫌いじゃぁないけど、それでも、気持ち悪い。

*****

そんなお花見、お弁当を持っていく、
ついでに、お花見と言えば団子!、ってことで、
みたらし団子も持参。
味付けがちょい濃くなった。
初めて作った割にはおいしかったけど、改善の余地あり。

*****

今年の桜はきれい。
やっぱり散り際だよね、桜は。

*****

でも、一番好きな花はやっぱり水仙。
目で確認するより鼻が先にキャッチする。

冬の終わりから、春になると、母が必ず私の部屋に水仙を活けてくれる。
良い香り。

*****

ちなみに、水仙の花言葉は、『うぬぼれ、エゴイズム』笑
私にぴったりです。
2008.04.05(15:45)|日記・独り言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
小学生の時、愛犬ラッキーが、
家の裏の通路を通っている時、
突然なにかに取り付かれたように土を掘り始め・・・
冬眠しているがまがえるをがぶり!!!

そしてそのあとラッキーは
胃の中のものをぜ~んぶ吐き出してた。。。

彼の野性味あふるる嗅覚と、
かえるの毒性に、私はたいそう驚いたものです。


From: kagu * 2008.04.08 19:32 * URL * [Edit] *  top↑
それ、こわいねー!!!
ラッキー、超懐かしいー!!!!
ぴょんぴょん飛び跳ねてたよなぁ。

そういえば、カエルって猛毒を持つものもいるんだったね、くわばらくわばら。
うちの犬も気をつけなくちゃ。。

それにしても、ガマガエルって・・
確かに、たまにうちの近所でも見かけます。
From: そのみ * 2008.04.10 18:18 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7531位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
