Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> in 屋久島> ..state of mind of mine..
> in 屋久島
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
サンドアート


一ヶ月に35日雨が降る、といわれている屋久島。
突然ですが、行ってきました。

sky

ことの発端は、6月10日、内定者懇親会後の飲み会。
誰が言い出したのか、覚えてもいないけど、
話しの流れは、いつか、内定者同士で旅行が出来ればよいな、という内容に。
もちろん、酒の席の戯言だったんだけど。

翌日、早速、出欠が取られ、
翌週には、ミーティングと称し参加者で飲み。
3週間後には、屋久島行きのボートの中に。

こういうことが出来る仲間がいる、っていうのは、凄く素敵。

☆★☆★☆★

数回しか顔あわせた事の無い仲間6人で。
朝六時前に羽田集合。

☆★☆★☆★

アレが見たい、アレが食べたい、アレがやりたい、アレが欲しい、
今食べたい、今飲みたい、今見たい、今触りたい、今出たい、今寝たい。
全ての欲求が、ベストタイミングで満たされていく、
今までになかった不思議な感覚。

☆★☆★☆★

トロッコ道


自慢じゃぁないが、今まで何かしらのイベントがあると、
必ず、企画側に周っていた私。
でも、今回は、そんなこと、一切なく、
全て、流れた。
あれをやらなくちゃ、これをやらなくちゃ、
あれは大丈夫かな、これは、どうかな?
そんなプレッシャーから全て解き放されて。

この場に集まった人は、皆、
何かしらの集団のリーダーとして活躍できるカリスマ性を持っている人たち。
私なんか、立ち入る場所なし。

☆★☆★☆★

今までの自分は、一人だけ突っ走ってはいけない、って、
出る杭は打たれるんだ、って言い聞かせて、
ある程度は抑えているところだってあったわけだけど、
もうそんな必要はない。
最初から、本気でぶつかっていかないと、
うかうかしていたら、置いてけぼりをくらう、
そんな軽い危機感まで抱かせられるほど、
出来る男・出来る女の集まり。

☆★☆★☆★

来年から働くのが、本当に楽しみでたまらない。
一生親友、でも、一生ライバル。
ものすごいシナジー効果で成長していけそうだ。

☆★☆★☆★

会えた!


2泊3日ではあったけど、活動時間は、
普段の生活に置き換えると、おそらく5日分くらいはあったはず。
だって、寝なかったもん。
朝3時起床してたもん。
止まらなかったもん。
常に120%で活動。
疲れはない。

☆★☆★☆★

エネルギーに満ち溢れた。

☆★☆★☆★

ここまで同じ波長で動いている人たちに出会えたこと、
偶然とは思えないし、
奇跡でもないと思う。
必然であるんだよなぁ、なんて考えたり。

☆★☆★☆★

ストラップ


さて、ハイライト。

・朝6時の羽田
・シオリ
・旗
・飛行機の中
・西郷さん
・トッピー
・大ちゃんハウス
・買出し
・ビーチ
・行方不明事件
・海ガメ
・星空
・海ガメの産卵
・お好み焼き
・朝3時過ぎ起床
・クワガタムシ
・はてしないトロッコ道
・湧き水
・山登り
・岩登り
・縄文杉
・昼寝
・ヤクシカ
・シャボン玉
・ヘッドハンティング
・バタフライ
・鉄橋
・ダルマさんがころんだ
・はてしないトロッコ道(again)
・4時半のゴール
・ヤクザル
・夕日
・温泉
・ゴハン
・とびうお
・カメノテ
・満身創痍での酒盛り
・梅味で納豆味の、うまい棒もどき
・滝
・お土産屋
・ストラップ
・レンタカー
・エナジードリンク
・幻の焼酎
・鹿肉
・人文字
・シロクマアイス
・足湯
・桜島
・さつま揚げ
・飛行機

・・・・楽しかった思い出も、少しずつ失われてしまうのかな。
それが哀しい。
でも、きっと、
それと同時並行で、もっと楽しい思い出が増えていく、
そう考えていきたいな。

もちろん、人文字も、日本各地でやって、
写真集を作る勢いで!
2008.07.07(23:49)|コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
素敵な同期に乾杯だね!

屋久島うらやましい!
From: 舞 * 2008.07.08 00:22 * URL * [Edit] *  top↑
ライバルで親友だなんていいよね。
俺もそういう相手を見つけたい。
今年の旅行も俺が幹事です。。
From: たくみ * 2008.07.08 00:39 * URL * [Edit] *  top↑
>まい
同期も大好きだけど、
私はやっぱりイスパッ子です。笑
夏の間に、集まれたら良いけど・・・もしかしたら9月の中旬以降かも。
オイオイ連絡します!

>たくみ
似たもの同士がたくあん集まったよ。
気が抜けないっていう程よい緊張感を持ち続けていくんだと思う。
たくみも、いつか出会えると良いね、責任感から解放してくれる仲間に!
From: そのみ * 2008.07.08 12:35 * URL * [Edit] *  top↑
もろゆう転職
そのみ~お疲れちゃん★
共感しまくって力強くうなずいたり、切なくなったり、思わず噴出したりの最高の日記です♪
特にうけたのが[ヘッドハンティング]w
From: hiromi * 2008.07.08 21:49 * URL * [Edit] *  top↑
ばたふらい。
お疲れさん、って声をかけたいけど、
全然疲れてないんだよね。
そりゃぁ、日曜の夜は泥のように眠ったけど、心が満タンなせいか、体が全然疲れていない!

ヘッドハンティング!笑
もろゆーの転職先、他にも色々あるよ、
ボーイスカウトの引率者とか、学校の先生とか、水泳選手とか!笑
From: そのみ * 2008.07.08 22:34 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
90412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
13814位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
