Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> クエルナバカで充電> ..state of mind of mine..
> クエルナバカで充電
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
mario

朝、7時に目覚ましが鳴る。
今日の予定、
相変わらず、特になし。

やらなくちゃいけないことは、山積み。
たぶん、一ヶ月で終えることは出来ない。
そんなの、わかりきっている。
でも、やってみる。
今の私には、それしかないから。

予定がない、っていうことは、
24時間、自由っていうことは、
こんなにも、辛いんだ、ってこと、初めて知った。

アドバイスくれる人は、いなくて、
指示してくれる人も、いなくて、
右に曲がるのも、左に曲がるのも、
決めるのは自分。

そういう自由に憧れていたけれど、
そういう自由、嫌いじゃないけど、
たまに、束縛してもらいたくなる。

そうじゃないでしょ、
君がやらなくちゃいけないことは、こっちでしょ、
って。

現実は、そうもいかないわけで、
だから、やっぱり朝7時、
騒がしくなっていくメキシコの町で、
よっしゃ、
って気合い入れて、
ベッドから抜け出してみる。


週末は、誰々に会える、
今週は、誰々がやってくる、
来週は、どこどこに行く、

そういう楽しみがあるからこそ、
やっていけるんだ、
そんな事も学びました。

先週末、
メキシコシティーの喧噪から逃れて
クエルナバカへ。

音楽家の友人に会うために。

なにをした、ってわけでもなくて、
結局、彼の演奏の仕事とか、バンド演奏にくっついて行って、
日曜日には、家の引っ越しを手伝っていただけで、
旅行じゃないけど、
そういうのが、一番居心地良い。

引っ越し前日の、空っぽの家の中に、ぽつんとあるピアノ。
唯一、パッキングされていなかった練習本を広げて、
連弾。
本来2本で演奏される曲を4本の手で。
初見演奏は私の最得意分野。
長調を短調で演奏してみたり。
深みをつけたり、遊び心を出したり。
鍵盤の上でお互いの駆け引きが始まる。
お酒が入れば、このままコンサート開けるんじゃないか、ってくらい
自分たちの世界が広がっていく。

4年間ほど続いていたクラシック苦手意識がなくなったのは、
去年、彼に出会ったから。
そうだ、私、やっぱりクラシック大好きだったんじゃん、
それを思い出させてくれた。

睡眠時間、数時間、
満身創痍、
でも、精神衛生は、充電完了。
今週も、独りで頑張ろう。

2008.08.12(06:47)|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
独りで何でも解決しようとするなよ。
…と言っても、俺は何も力にならないんだけどさ。
束縛する気は無いけど、ちょっと会いたいな。
From: たくみ * 2008.08.26 11:09 * URL * [Edit] *  top↑
全然会えてないよねー。
二回連続でニアミス。
だって、たくみも私も忙しいんだもん。
ヒューストンまでおいでー、って言うわけにも行かないし。

でも、今セメスターが終わったら、日本帰ってくるんでしょ?
そしたら、会おう!
From: そのみ * 2008.08.27 23:35 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5068位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
