Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
今週末は、自己強制論文執筆合宿中 @ 親戚の留守宅。

学校の銀杏が色づいてきている。
でも、
日に日に色濃くなっていくその景色を見ると、
悲しくなる。
ふぅ。

なんか、人生の幸せの半分くらいを、失っている気がするよ。

あぁ。

「大丈夫ですよ、ほら、12月には、やったー!って解放感得られるじゃないですか」

後輩の言葉に、

「別の意味での解放にならなきゃぁ、いいけどね」
と答えた私は、相当なひねくれ者。

12月19日に、終わってればよいけど、
終わらない気がする。

そりゃ、完璧な論文なんて、ありっこないんだけどさ。

とりあえず、書かなくちゃ。

もっと勉強しときゃぁ、よかった。
学部生のときに、もっと真面目に。

スペイン語もメキシコの歴史も経済も政治も
経済の理論も定義も
国際貿易も、NAFTAのことも
文章構成も日本語も
エクセルもワードも

勉強は、日々の努力の積み重ねです。
今更じたばたしても、どうにもならん。

大学院、周りの人たちのレベルが高すぎる、
そんな風に考えてしまうのは、
大学の名前コンプレックスだけではないはず。

それとも、今まで、私が甘えすぎてたのかしら。
今の私には、学部生の卒論レベルのものしか書けてない、
そんなネガティブな確信。

========

最近は、人と話すことに飢えてて、
それ以上に対人能力が低下してて、
若干の危機感を覚えてる次第でございます。。。

論文が終わったその日、
社会に復帰できるのだろうか。。

今から、着々と論文終了翌日からの予定を入れている今日この頃。

現実逃避の日々は、当分続きそうです。。

…そろそろ栄養ドリンク購入しようか。
いや、でも昔、映画の字幕付けの手伝いしてたとき、プロの人が
「徹夜続きの最高に眠いときは、コカコーラが一番効くんだ、
 下手に栄養ドリンク飲むと、効力が切れたときに動けなくなるから」

コカコーラの論文かきながら、コカコーラを飲む、
なんとも、通ではないでしょうか。

しばらくは、自分でお茶を点てて飲みます。
カテキンカフェイン、頑張れ。

2008.11.15(16:37)|日記・独り言コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
コカ・コーラが効くのか~

栄養ドリンクは、
効果あるけど、
価格が高いし、
味が薬っぽいもんね~

その点、コーラは
安価だもんね。

今度、試してみます。
From: izumi6048 * 2008.11.15 22:06 * URL * [Edit] *  top↑
らしいですよ。

カフェインと、砂糖なんだろうなぁ、って。
両方とも、向精神中毒と同じ作用があるみたいですから。笑

ただなぁ、なんかコーラ飲む=アメリカかぶれ、みたいなイメージが拭いきれなくて、
あまり好きじゃないです、あの清涼飲料水。笑

From: そのみ * 2008.11.15 23:18 * URL * [Edit] *  top↑
僕は、「産みの苦しみ」を経ていない論文を論文として認めないことにしている。

苦しんで、悩んで、後悔して、逃げてたくなって自分の才能に限界を感じて、それで自分が嫌になっても、そう考えられるのは、今、この瞬間、何かに必死になり、何かを越えようと、もがいてる人にしか起こらないのだと僕は思う。

大丈夫、そのみちゃんはきっとできる。

ある人に送られた言葉をそのみちゃんにも送ります。

>10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているだろう。今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ、今に。

自分と同じように今を頑張っている人がいるって知れてよかった。ありがとう。
From: shu * 2008.11.16 12:10 * URL * [Edit] *  top↑
頑張って☆
社会人なってから、学生て本当にリッチな時間の使い方出来るなってほんと思った。
好きな勉強しながら過ごせるってほんとすごいことだよ。

今辛くても、頑張って(>_<)
From: 舞 * 2008.11.17 22:30 * URL * [Edit] *  top↑
>しゅいちろ
「論文と認めないことにしている」っていうのは、言い過ぎなんじゃぁないかな。
もしかしたら、ルンルン気分で、本当に楽しみながら素晴らしい論文を執筆している人がいるのかもしれないしね。
今、楽しいよ、苦しいけど。
少しずつ、少しずつ形を作り上げていくこと、って楽しいね。
自分のふがいなさ、というか、2年間何をしていたんだろう、って思ってやり直したいときもたまにあるけど、でも、しょうがないさ。すべてをあわせたうえでの、私の論文なんだもん。

>まい
はっと、気づいたよ、私贅沢な悩みだったね。
自分の甘さを気づかせてくれて、本当にありがとう。
本当に、社会人の人たちって偉いと思う。
だって、私には想像のつかないような「責任」が伴うんだもん。自分は自分一人であるけども、自分一人のものでは、ない、
というか、
自分の行動が与える影響力、っていうのが、学生の私とは、まったく違う規模なわけでしょ。

やっぱり私はあまちゃんです。
また今年も忘年会できると、よいねぇ・・☆
From: そのみ * 2008.11.17 23:35 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7531位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
