Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> 解放6日半前> ..state of mind of mine..勉強
> 解放6日半前
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20081212103828


黄色の絨毯。

20081212104025.jpg

裸んぼうの木々。

ちょいと、遅かったか。

残念ながら、今年はイチョウの木々によって作り出される
金色のトンネルをくぐることは出来ず。
若干、心残り。

かといって、後一年これだけのために
学校に残るつもりは、からきしありませんが。
このときに言ってた山登り。

このままじゃ、奈落の底に落ちるよ、って言われて、
どうにかしなきゃ、って焦ってたけど、

どの道が正しいのか、
自分の歩んでいるルートが頂上に導いてくれる道なのか、
自信が持てず、
タイムリミットも迫り、
もうムリ!
って思って、

他の山に登っている人や、
これから山に登る人、
そして、
既に何年も前に山のテッペンに辿りついて、今は更なる山に挑戦している
ある意味この道のプロの人たちに助け求めちゃった。
えへっ。

別に、負ぶってもらって楽に頂上に登ろう、
とか、
ロープを垂らしてもらって、引き上げてもらおう、
なんていう魂胆ではなくて、
「この道でいいんだ」
っていう太鼓判を押してもらいたかっただけ。

******

とりあえず、この道で、一気にテッペンまで上ります。
今更、グダグダ言ってもなにも始まらんし、ね。

******

「このままでは、確実に落ちます」
そういわれたとき、
実はものすごいショックだったけど、

「だったら、落ちないようにはどうすればよいのか」、
そういう発想が出来ない人、
あとは、
「落ちないレベルまで、質を上げることの出来ない人」
には、
そういうこと言ってくれないだろうな、
私は、できる子だ、って信じてくれているから、きっとそういう言葉をかけてくれたんだな、
と信じることにします。

建設的、発想の転換。
うぃ。

******

最近、論文を書き終わったことに、
大声で断言したいフレーズがあるけど、
できるかな?
できるとよいな。

******

久しぶりに、学校にいって、
研究室の先輩にあって、後輩にあって、
もともと、先輩だとか後輩だとかそういうしがらみのない
非常に仲の良い研究室で、
お菓子食べて、世間話して、
夜は、美味しいもの食べさせてもらって、
充電完了。

こんな調子で、残り6日半、
駆け抜けます。

よっしゃ!
楽しくなってきた!

2008.12.13(01:12)|勉強コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
o(^-^)o
が ん ば れ !

そのみが、自分なりに納得のいくものになりますよに…☆
From: 舞 * 2008.12.13 03:53 * URL * [Edit] *  top↑
絶対平気!

でもやっぱり
他人がいくら評価してくれても、
自分で評価することって一番難しいんだよね。。。
From: そのみ * 2008.12.14 12:12 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7386位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
