Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> 2008年を振り返り、2009年を考える> ..state of mind of mine..日記・独り言
> 2008年を振り返り、2009年を考える
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20081228165501.jpg

2008年は頑張った。
そういえる。

2009年も頑張る。
いま宣言する。

"Recuerda que cada tic-toc es un segnudo de la vida. Huye o no, se repita.
Y hay en ella tanta intensidad. Tanto interes que solo es el problema de sobrevivir.
Que cada uno lo resuelva como pueda"
-Frida Kahlo

********

修論が終わってから、
ぐっすり眠れるようになるのに2日。
自分を取り戻すようになるのにさらに2日。
自分の時間で動けるようになるのにさらに2日。

ここ数日、やっと、自分が戻ってきた気がする。

あせらなくても、時間はたくさんあるのにね。

********


・ 学科の友人たちと懐かしい場所でケーキを食べた
・ 大好きな和太鼓のコンサートにいき、その激しさに涙した
・ 研究室の仲間と鍋パーティを学校でした
・ 大事な先輩とクリスマスプレゼントを買いに行った
・ フランスから帰国した友人とおいしいご飯を食べにいった
・ 研究室を大掃除した。二年間お世話になった、感謝の気持ちを持ちながら、1970年代の文書を整理した
・ おでんを食べに行った。冬はやっぱりおでん。
・ 学科の後輩と歌いにいった。久し振りに大声で歌えば、すっきり
・ 沖縄料理にも舌鼓をうちにいく。お店の人の粋なサービスに胸がどきどき。
・ 来年からの同期と乾杯。出会ってまだ日は浅いのに100%信頼できる仲間がいることは本当に素敵なこと
・ 門に松をつけて、年賀状書いて
・ おうちをお掃除して
・ 本を5冊読んで

論文のなごりで、
アドレナリンが出る癖が出てたみたいだね。
そろそろ落ち着こう。

********

この一年間

苦しいことも
嬉しいことも
悔しいことも
切ないことも
笑ったことも
泣いたことも
怒ったことも
叫んだことも
悲しんだことも
楽しんだことも
幸せだったことも
緊張したことも、にやけたことも、めげたことも、こわかったことも、
たくさんたくさん、いろんなことを経験して、

大人になるにつれて、感受性が弱まる、なんて聞いたこともあるけど、
そんなことはないよ、だって、こんなにもたくさんのことを感じてきたんだもん。

だから来年も、アンテナ高くして、たくさんのものを見て、聞いて、触って、感じて、
楽しもう。
2008.12.29(17:36)|日記・独り言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6541位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
