Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> 身もだえするもの> ..state of mind of mine..勉強
> 身もだえするもの
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20090127180904
来月頭に控えている論文の口頭試問。

それに備え、論文を読み返しているわけだけど、

正直な感想、破って捨ててしまいたい。

めちゃくちゃな文章、
めちゃくちゃな言葉の選択、
めちゃくちゃな句読点。

すべてに手を加えていきたいけど、

それが許されない現実、
そのままにしておかなくちゃいけない現実、
それが苦しい。

そんな状態で読まなくちゃいけないことが、
さらには
こんな論文が、この先うちの学校のどこかで保管され続けてしまうのが

身、悶え苦しくなるほど
イヤなんです。

読み進めていくと、
当時の自分のいっぱいいっぱい感が
伝わってくる…

うーん、
頑張ったんだけどなぁ、
まだ足りなかったみたいです。
2009.01.27(18:09)|勉強コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
欠点なんて後から見えてくるモノだろ。
だから後悔って言うわけだし。
その時点での最高のoutputを俺はそのみはしたと思う。
故に、そのみは胸を張っていれば良し!!
そして、次に論文を書くことがあったら気を付ければいいんじゃないでしょうか?
From: キョウ * 2009.01.28 08:18 * URL * [Edit] *  top↑
そうだねぇ。。

でもさ、きっと100%出しつくした後って、
どんな結果であれ、
「あれ以上のものはできなかった」って言えると思うんだよね。

でも、今の私はそれを言うことができない、
それって、やっぱり結局は100%の力で論文を書いていなかったからなんだよな、って思ったり。

私はまだまだ、目標とするレベルに辿りついていなかったんです。

ふぅ。。
From: そのみ * 2009.01.29 21:50 * URL * [Edit] *  top↑
俺も昨日口頭試問だったよ。

そのみの場合は学校も本人も求めるレベルが果てしなく高そうだからなあ。
そんだけの向上心があればいいもんができてるでしょう。たぶん。
From: 唯 * 2009.01.31 17:28 * URL * [Edit] *  top↑
学校は関係ないよぉ。

唯だって、表には出していないだろうけど相当な期待はかけられているだろうし。

内容もひどいんだけど、それ以上に誤字脱字がひどすぎる。。。苦笑
ここまでくると、すごいよ、ひとつのエンターテイメントになっちゃう。笑

まぁ、とりあえず、
行ってきます!
From: そのみ * 2009.02.02 08:35 * URL * [Edit] *  top↑
遅ればせでコメントです。
それって、きっといいんじゃないでしょうか。
よくないけど、なんか、100%じゃなかったなら、まだまだよくなる可能性あるわけですし、その力は論文にしか生かせないものではないと思います。
言ってることわかんないけど、100%を出し切ること以上に、100出せないときでも、その中で一定のレベルまで持っていける、そういうのが、プロなんだと思います。関係ないかも・・・

なんか、そのみさんの状態知らないくせに勝手なこと言ってすいません!
でも、気になったので。

僕はレポートできたら「できた!」で満足するので、それ以上の進歩をつぶしかねません。そのみさんの姿勢、見習います。。
From: Noritsura * 2009.02.05 00:41 * URL * [Edit] *  top↑
あっくん、コメントありがとう、久し振りだね。

確かに、今の時点で100%に辿りついてしまったら、この先これ以上の成長は見込めない、って考えることもできるよね。
でも、なんだか、まだまだ足りなかったな、って思うんだ
修士は学士とは違って、ある程度は、「プロ」にならなくちゃいけなかったわけで、自分が納得できるレベルに行けなかった、ってことがすごく悔しいの。

物を、他者にわかりやすく書く、っていう作業、すごく難しいんだね。
From: そのみ * 2009.02.05 23:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5153位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
