Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> 大旅準備中 2> ..state of mind of mine..
> 大旅準備中 2
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20090211235416


別に、今回の旅が、大それたものだ、というわけではなく、
就職する前に、行っておこうと思った場所が二つあって、
先月の中ごろに行ったのに比べると、随分と大きい、
という理由で、「大旅」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人が、亡くなった、
そんなニュースを朝きいたその日、
実は、黄熱病の予防接種を受けに、
ゆりかもめ、なんていうオシャレの乗り物で、
検閲所まで出かけてました。

一人でいるのは、嫌だなぁ、
本当はお家にいたいなぁ、
でも、キャンセルすることは絶対に出来ないからなぁ、
なんて考えながら検閲所へ、

そうしたら、
就職先の同期とバッタリ。

少し元気出た。

彼には、私の状況なんて一つも話さなかったけどね、
でも、人と話せる、ってシアワセだな、って。

今回の旅も、現地集合で、この子と落ち合い、
しばらく行動を共にするわけなんだけど、
どうするどうする?なんて話した後、
結局最後は、
「なんとかなるか」
で終わり。

うん、きっとなんとかなる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見た目は、ただの黄色い紙、
でもこの黄色い紙を持つことで、
行くことの出来る場所の幅が、
グンと拡がった。

それが、嬉しい。

別にどっかに行く予定はないんだけどね。

最近の口癖は、
「新婚旅行は、サバンナがいい」

この黄色い紙の有効期限は10年間。
10年以内に、使うことが出来るかな?

そんな話しをすると、
必ず笑われちゃうけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は、
over 60 のオジサマ方に非常にモテて、
あぁ、40年生まれてくるの早かったかも、
なんて思ったり。

あとは、いろんな面で、
プロフェッショナルな人たちと触れ合う機会が多くて、
刺激だらけ。

うん、私の周り、
みんな輝いているんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注射を打ちに行くとき、
先に打ち終わってた同期が、
「あ、結構痛いから」
って一言忠告してくれた。

注射なんて、
献血の時とか、予防接種の時とか、
一瞬チクッってする程度だから
別に平気だろ~、
って甘く見てたけど、

相当痛かったよ。

チクリ
は平気
でも、その後に続く、
キリキリキリ
ってした痛み。

思わず、
「痛ぁ~い!」
って、喉の辺りまで上がってきたけど、
我慢。

でも、痛かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうにかなる、

そんな感じで、準備は着々と進められているわけで、

不安vs楽しみ

が、時々逆転するときはあるけど、
総合的に見ると、
楽しみ。

だけど、
周りの人が、すごく心配しちゃってて。

ここまで、
こんなにも周りを心配させてまで、行く価値があるのか、
疑問に思うけど、
でも、行きたいんだもん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例えば、私が、
「フランス行きたいー」
「ニューヨークに行きたいー」
「ショッピングしたいー」
「ゴンドラ乗りたいー」
「ブランドのバッグが欲しいー」
「マイアミのディズニーランド行きたいー」

なんていう女の子だったら、
きっと周りも楽だったんだろうな、って。。

でも、キョウミないんだもん。

私だって、そういう場所に興味を持てたら
よかったのにな、って
思うけど、
いや、心底思うんだけど、

残念。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

基本的に、準備は全部終わって、
後は、
内定先からの課題を終わらして、
帰国予定日翌日にある院の終了式用のガウンを手配して、
お部屋片付けて
終わり。

あっという間だね。
2009.02.12(02:42)|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
イエローカード、とってもうらやましいです。
ペルーに行った時、それがなかったために、ボリビア断念してしまったので><
アマゾン地域も心配しないで(!?)行けますよね!
学生最後の大大大旅(そのみさんが大それた旅でないと言っても、その行動の範囲と勇気に、大旅行としか言えません)がたくさんの刺激のある旅でありますように・・・!
私も胸を張って旅に出られるように、就活頑張ります。
From: まほ * 2009.02.12 17:27 * URL * [Edit] *  top↑
そうそう、ボリビア入国の際に、イエローカード提示を求めるようになったのって、つい最近なんだよね。 いい機会だし、取っちゃった。

アマゾンの方は、今回は行かないよ。
黄熱病の心配は、これでなくなったわけだけど、
今、デング熱が、大流行してるみたいで、
さすがに怖い。。苦笑
まぁ、どちらにせよ、時間がないんだけど。
やっぱり3週間だと、
ペルー、ボリビア、チリを最短ルートで回っても、
時間はギリギリなんだよね。

やっぱり南米は大きいです。

うん、帰国したら連絡するね。卒業式に顔、、、出せるかなぁ、、どうかなぁ。。

シューカツ、頑張って。私が社会人になる前に、お茶でも行けるとよいね。
一昨年のメキシコ以来、(Zona Rosa!!!)、会ってないよね!
From: そのみ * 2009.02.14 00:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5863位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
