Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> ラパスより> ..state of mind of mine..
> ラパスより
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
リマ→アレキパ→プーノ→コパカバーナときて、昨日、ボリビアの首都(行政上、という意味で。法律上の首都はいまだスクレ)に到着。

ラパスの街は、想像以上に美しく、どこを切り取っても、とても綺麗な「絵」が出来上がる。

昼は、アンデス山脈をバックに、見上げる限り続いていくレンガ造りの家々。
夜は、それぞれの家にオレンジ色の明かりが灯り、ため息が出てしまうほど。

標高3800m~4200mの間にあるラパス市内にいるにもかかわらず、幸い高山病はなし。
ただ、最初は25m歩いただけで、全速力で走ったくらいの動悸。

高地に入って、3日目?4日目?になる今日は、もう坂道もなんのその、スタスタ歩きまわれるくらいに
体もなれてくれたみたい。
頭痛も、吐き気も、食欲不振も、何もなし。
意外にタフでした、私の身体。

今夜の夜行バスで、今回の旅のハイライト、ウユニに向かいます。
残念ながら、すでに水は乾ききってしまって、「鏡の世界」を体験することは出来ないらしいけど、
それでも、すごく楽しみ。
見渡す限り、白い世界、なんて想像できないから。

その後、チリに入り、砂漠を抜け、太平洋側の港町を通過しつつ北上、再度ペルーに入国し、クスコ及びマチュピチュ。
リマに戻ったとき、それがゴール。
(家に着くまでが遠足です、って誰かが昔言っていたっけ?)

先はまだ長いけど、なんか、すごくいい予感がする。
この旅は最高なものになる、
そんな気がするんです。

では。
ラパス、ボリビアより
2009.02.27(06:47)|コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ひさしぶりー。
ウユニ塩湖行くんだ、うらやましいわー。

俺はペルー行ったときはリマ→クスコ→マチュピチュ→プーノ→リマ→ナスカ→リマっていうルートだったな。

コパカバーナとラパスに行くにはどうしても休みの日が足りなくて悔しかったのを覚えてるよ。

ちなみに俺は今仕事でサンパウロにいるよ。ブラジル南部をちょこちょこ回る予定。残りの日程も気をつけて旅を続けてね。就職前に再会飲みができたらいいね。
From: ハラダッチ * 2009.03.01 00:40 * URL * [Edit] *  top↑
伊豆より
早く日本に帰ってきなされ
From: flatheat * 2009.03.01 20:45 * URL * [Edit] *  top↑
ラパスの夜景キレイですよね。でも高いところにある電気の数は貧しい人たちの数かぁと思うととっても複雑な気持ちになります。

乾期のウユニもとっても素敵ですよ..+'..+*
From: まりえ * 2009.03.01 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
はらだっち
久しぶりーーーー
出張中かな? あいかわらずポルトガル語使ってるんだねw
ウユニ、めちゃくちゃよかったよ 。
ラパスが今までの中de一番好きだった場所かな、って思う
すごくきれいなんだ。

飲みたいねぇ、めぐも東京に戻ってきたころ,再開飲みでもしよう!!

flatheatさん
親にも同じことをいわれましたが 、こればかりは。。。笑

まりえ
たしかに、電気の数だけ人生があるんだよなぁって考えると感慨深いものがあるよね。
ウユニに関しては、私は,すごくラッキーで、
一カ月以上前に全部乾いちゃってたんだけど、私たちが到着する前日に雨が降ったから、完ぺきな鏡ができたよ 。
早く写真見せたいなぁ。
From: そのみ * 2009.03.06 23:34 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6541位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
