Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> クスコより> ..state of mind of mine..
> クスコより
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
気付いてみれば、旅も残すことあと1週間。

やっと,ペルーのクスコに辿りつきました。

空路で移動すればあっという間だけれども,
チリを、そしてペルーを陸路で移動すると,その大きさに本当に圧倒される。

そしていくら走っても窓からみえる風景に変化は見られず,
どこまでも砂漠が続いてる。

砂漠っていう漢字には、さんずいが入っていること,
今回初めて気付いたんだ。

でも例えるならば、砂の海にも見える砂漠に
沈んでいく夕日、
そして明け方、真っ暗闇だったところを少しずつ明るく染めあげていく朝日
その風景は本当に涙が出てきてしまうほど。

今回、多くの美しいものを見てきた。
その多くが、バスの窓から見た風景であったり、ふと振り返った時に見えた町並みであったり、丘をかけ上った時に息を切らしながら見ることのできた地平線であったりするんだ。

でも、ときに 時に寂しくなるのも現実。
この感動を誰とも分かち会えない、という状態に耐えられなくなって、
時に歌ってみたり。

そろそろ独り旅も卒業なのかな、って思ってみたり。

あさって、マチュピチュに行こうとおもう。
あくまでも予定にしか過ぎないけど。

あと一週間、気合い入れて、体壊さず、
楽しんでこよう!
2009.03.06(23:17)|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
クスコー!!
っていうか、一人旅いいなぁ。
前もこんなこと言ってたけど、やっぱりいいなぁって思う。
俺にとって、一人旅の利点は自由で、欠点は夜が孤独なとこ。
夜だけ共にしてくれる人と旅したい。
From: キョウ * 2009.03.07 00:42 * URL * [Edit] *  top↑
クスコは本当にきれいな町だよ。
残念ながら、あまり長い間滞在できなかったんだけどね。
一人旅は、楽しみより寂しさの方が多いと思うんだ。ただ、その寂しさを楽しく感じる間は最高に楽しいんだけど、ん~、うまく言い表せないけど、
一人旅っていうのは、刺激が多くて、わくわくするけど、年を重ねるにつれて、あまり魅力を感じなくなってきているかもしれない。

んー、うまく言えないや。笑
From: そのみ * 2009.03.14 00:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6541位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。