Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> 1日目: ヒューストン-リマ> ..state of mind of mine..
> 1日目: ヒューストン-リマ
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
houston_sky

夕方の便に間に合うよう、支度を始める。
結局最後の最後まで、バタバタしちゃった。

なんだか体調が悪い。
時差は二日で治したけれども、ノドがイガイガするし、
気持ち、お腹が痛い。

緊張しているのかな。

飛行場までの道、
メキシコ、モンテレー出身の運転手のおばちゃんと話す。

「私の息子、あなたと同じ年なのよ。
 イラクに3回も行ってね。
 だから、あなたのお母さんが心配する気持ちがすごくわかるの。
 母親は子供の決断に口出しするわけにはいかないでしょ。
 でも、心配は心配なのよ」

うん、わかってます。
本当に、親不孝者だよね、私。

ヒューストンから7、8時間のフライト。
ちょこっと南下するだけかな、なんて考えちゃったりもするけども、
こうやってフライト時間を見てみると、アメリカ大陸の大きさを、改めて確認させられる。

夜中12時過ぎにたどり着いたペルーの首都、リマは、
湿気が高く、気温も高い。
そうだ、ここは夏だったんだ。

ペルーにいる、そんな実感がなくって、
タクシーのを流れる街の景色も、メキシコのそれとあまり変化がないように思われて、
「あれ、自分は今、どこにいるんだっけ?」なんて思っちゃったとき、
ペルーの国旗が掲げてあって、
「あ、やっぱりペルーだったんだ」
なんて、変な感動を覚えたり。

私の3週間が始まる。
泣いても笑っても、3週間は3週間。
だから、笑っていられるように、可能な限り
努力する。

あぁ、もう1時半を過ぎちゃった。
寝なくちゃ!


2日目: リマ
2009.02.20(10:23)|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5153位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
