Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> ドリアンを食べた日> ..state of mind of mine..未分類
> ドリアンを食べた日
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
DVC00053.jpg

ドリアン好きのお客さんに連れられて、やってきた道端のドリアン屋さん。

『くせになるんだよねぇ。この国にくると必ず食べるんだよ』

さぁ、食えと言われ手をのばす。

『…Iさん…私これ苦手かもしれません。。』
正直な感想を述べてみれば

『そうか。もう一つ食ってみろ』と。

勘弁してください。。

******

昨晩夜行で帰ってきたけれど、
疲れが取れないのは若くない証拠かしら。

緊張のせいか、睡眠不足の日々だったし、
外気30度屋内15度の現地で、風邪をひいた予感がするけれど、
とっても勉強になったし、
私たちが日々『なんのために』働くのか、感じることが出来た、
とっても楽しい出張でした。

こんな楽しい仕事をまかせてくれるうちの組織に感謝しつつ、明日からの一週間がんばります。

まずは報告書作成から。
一体何ページになるんだろう。

仕事、楽しいなぁ。
2010.01.31(23:24)|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
未だに美味しいドリアンに出会ってないな~。

累計4回だからなんともだけど。
From: ドリアン * 2010.02.02 19:43 * URL * [Edit] *  top↑
前から聞こうと思ってたけど、ドリアンってなんでドリアンって名乗ってるの?笑

うん、私もなんだかおいしいのに出会えなかったみたい。
本当においしいのって、カスタードのように口にいれた瞬間にとろけるらしいよ。
ドリアンにも、ブランドがあって、おいしいブランドのは本当においしいんだって。なんだかイチゴみたいだね。

累計4回でもおいしいのに出会えてないなら、私もあと少なくとも3回はトライしなくちゃダメだってことだね、がんばります。笑
From: そのみ * 2010.02.04 23:42 * URL * [Edit] *  top↑
中学の予備校時代にAMPMの弁当(解凍したやつ)をよく食べてたら教室に臭いが広まったのと、フィリピンにも居たって事から恩師にドリアンとおいうあだ名をもらって以来ネットではこれで通してるw

予備校教師の東南アジア出張土産がドリアンキャンディーだった時は笑ったよw
From: ドリアン * 2010.02.08 19:43 * URL * [Edit] *  top↑
日本では、ドリアン=臭いっていうイメージが先攻しているよね。
ぶっちゃけ、そこまでひどいわけじゃぁないと思うんだけれど。;
ドリアンキャンディー、、、絶対に食べたくない。。
ドリアンから食感奪ったら、臭みだけが残るじゃんw
From: そのみ * 2010.02.08 22:31 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5863位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
