Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> 今夜も独り反省会が開催されます> ..state of mind of mine..未分類
> 今夜も独り反省会が開催されます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
自分の未熟さが
本当に
本当の本当に

とっても、とっても、とっても、
とっても悔しい。

上司が変わって、仕事のやり方であったり、接し方であったり、指導のしかたであったり、
すべてがガラっと変わったわけだけれど、

共通して言えることは、
上司ってスゴイな、って。
ただそれに尽きる。

尊敬できる上司たちにつけることが出来るなんて、恵まれてるよね。

二人のように仕事が出来るようになりたい、なんてことは恥ずかしいぎて口が裂けても言えないけれど、

せめて

迷惑かけない程度には成長したい。
いますぐ、
出来ることなら、明日にでも。

いつかなれるのかな、納得いく自分に。

今夜もお風呂場で、独り反省会が開催されそうです。

明日、朝目が覚めたら、入構後何回目かの大きなステップアップのタスクに直面します。

感謝されるよう、企業さんのためになるよう、
自分たちの存在価値を意識しつつ、私らしさの出てる仕事をしてこよう、

明日の夜、新幹線の中で独り反省会が開催されないためにも。

社会人って想像してた以上に大変だ。
でも嫌いじゃない。
明日もバリバリ働こう。
2010.02.03(22:24)|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
そのみちゃん

人にはそれぞれ違う成長のしかたがあるとおもうけれど、多くの人は停滞期を経て急激な伸びがあり、そのサイクルを繰り返しながら、成長していくのだそうです。

努力がすべて報われるわけではないけれど、努力する以外に成長する術はない。

僕も、いろんな意味で、自分の未熟さを痛感する毎日ですが、いまはただ目の前のことに全力を尽くすことを心がけています。

そのみちゃんと僕は歩むルートも歩む速度も違うけれど、いつか山の頂上付近で会えると信じています。

そういえば昨日柴田さんに会ったらそのみちゃんに会いたがっていたので、よかったら時間があるときにでも、話してあげてください。

では無理せずに無理していきましょう。
From:  * 2010.02.04 10:04 * URL * [Edit] *  top↑
しゅいちろ、
ありがとう。

そうだね、わかってるんだ。
ただ欲張りな私は、「今すぐ」にでも頂上に到着したがっちゃう。ずるいんだよ。
本当は一歩一歩ずつ進んでいかないといけないんだけれどもね。

マチュピチュまでさ、歩いていったときにね、人間ってすごいんだ、って思ったの。
一歩は、数十センチにしかならないのに、確実に足を前に運ぶことで、目的にまでたどり着くことが出来るんだ、って。
当たり前のことなんだけれど、それを強く感じたんだよね。
ついうっかり忘れてたんだけれど、しゅいちろのその言葉で今思い出したよ、ありがとう。

しばちゃんには、連絡しておきます。
しばらくばたばたしてるから、もう少し待ってて、って今度あったら伝えておいてね☆
From: そのみ * 2010.02.04 23:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
30641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5628位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。