Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> 失われた町> ..state of mind of mine..今日の一冊
> 失われた町
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20070216173508.jpg



「逆の立場だったら、私が失われたら、潤は同じことをすると思うんです」
「それは、彼のことを忘れてしまうのよりもつらい決断になるかもしれないよ。それでもいいのかい?」
由佳の定まった瞳は、動じる風もなかった。
「私のとっては、理由もわからずに潤の記憶を失ってしまうことの方が、ずっとつらいことなんです。彼が失われたことに意味が無いのだったら、彼が生きていたことにも意味が無くなってしまう。だったら、私は潤が失われたことに意味を見つけ出したい。だから、この消滅のことをもっと知っておきたいんです」
――『失われた町』 三崎亜記

久しぶりに、
『読みごたえ』のある本、に出会ったわぁ。
ページをめくるたび、
文字を追うたびに、
頭がフル回転。

あと、少なくとも10回は楽しめるし、
逆に、
読み直さないと、たぶん、全然理解できないと思う。

なんか、毎回毎回、パズルのピースをどこからか、見つけてきて、
一つ一つ埋めていっている感じ。

読み込んで、すべてのピースが、きっかりはまったときに、
どんな『画』が見えるのか、
楽しみだぁ。

この本を教えてくれて、ありがとうね、P!
have a safe trip! and will see you again soon!! chu!
2007.02.16(17:35)|今日の一冊コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ブログお引っ越しおめでとう!って遅すぎか。笑
こっちのデザインも良いね☆

この間はありがとう!!!メールもありがとう♪失われた町,そのみに紹介して良かった。
誰かに何かを紹介して,それをその人も自分と同じように,又は自分以上に,そのものから何かを得たり,感じてくれると,すごく嬉しいね。

となり町戦争も良かったよ。映画化されたみたいだから,見てみたいかも。

そのみもキューバ,気をつけて行ってきてね!!!
From: ぴーかん * 2007.02.16 21:01 * URL * [Edit] *  top↑
お気に召していただけましたか?w

うんうん、わかる。
ただ、そのぶん、人になにかを紹介するときには、結構緊張するよね。
自分が、ものすごく感銘を受けた作品であっても、それを受け入れてもらえないと、なんだか自分自身が否定された気持ちになっちゃうし。。

となり町戦争、もう読んだんだ!笑
私も、手にとってみるよ。

ピーも里帰り、楽しんできて!
帰国後に会おう!!
From: そのみ * 2007.02.16 21:04 * URL * [Edit] *  top↑
なんか、良さ気な本ですね。今度読んでみようと思います(^^)
From: マツダ * 2007.02.17 00:48 * URL * [Edit] *  top↑
うんうん。
たぶん、一回読んだだけじゃぁ、消化不良だと思うから、
ぜひとも、一度手に入れて、何度も読んでみてほしいな!
From: そのみ * 2007.02.17 19:18 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5153位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。