Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> 15日目: クスコ> ..state of mind of mine..
> 15日目: クスコ
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
7:53am クスコのプラサ・デ・アルマのカフェのテラスにて
テラスからの眺め

お腹下り虫の除去作業完了!
結局薬を3回も飲むはめに。こんなに手強い相手は初めてだったけれど、なんとか勝ちました。
良かった良かった。

やっぱりファーストクラスのバスを手配していたからなのかもしれない。
食事がでたり、ビンゴゲームが開催されたり、映画上映(でもC級、しかも爆音)されたりしていたけれど、
具合悪さマックスだったから、クスコ行きのバスは、爆睡。
おかげで、爽快。

バスの中で見た、砂漠に落ちる夕日と、
クスコの町並みを照らす朝焼けが最高に美しかった。
今回の旅の絶景集にはいるかも。
それにしてもよく移動してるな、って思う。
明日はどうしよう、何をしよう、それを考えながら、「自分のやりたいこと」と「自分に残された時間」を計算しながら動いていく、っていうのが、旅の醍醐味だと思うんだ。

さて、しっかりと朝ご飯を食べたあとは、やっとおきだしたクスコの町散策に出かけよう。

たまたま同じタイミングで南米を私と逆回りで旅している同期に会うまでの時間、
この迷路のような町を歩いてみる。

ひやかしに入ってみたトレッキングの店で、
日程的にトレッキングが可能なことが発覚。
これはやらない手はないよね、普通にマチュピチュに行ったって面白くないわけだし。

値段的にも、普通の方法で行ったら、宿泊だけで80ドルかかるし、移動費だって、食事代だって。
なにより一人だから寂しいじゃない。
トレッキングツアーに参加したほうが、仲間がいるし、値段的にも苦しくないし。
なにより、寂しくないし。

衝動買いならぬ、衝動申し込み。
3泊4日は結構長いね。大丈夫かしら。

さっきまで、クスコでゆっくりして、列車でマチュピチュに向かう予定だったのに、
本当、行き当たりばったり過ぎの自分の行動に、ちょっぴりだけ驚く。

セントロを見下ろす

同期と落ちあい、お昼ご飯。
来月から一緒に働く仲間とこうやって南米のどこかで一緒にお昼食べているなんて、
なんだか不思議な感覚、でも、嫌ではない。

せっかくだから、ちょぴり豪華に、と思ってセントロを望むレストランで、
アルパカ肉を食してみる。

どうせ、カンガルー肉やワニ肉の類いで、物珍しさだけだろう、って思ったら、
びっくりびっくり。すごく柔らかくてクセがなくて、脂っこくなくて、おいしい。
ごめんよ、ミラバケッソ。。君がとてもおいしいということを知ってしまいました。

アルパカ肉

このまま、また旅だっていく同期を見送り、クスコの町散策再会。
クスコの町は、あちらこちらに、プラサがあって、それぞれが別の顔を持っているから面白い。
普通は、一つの町に一つのプラサなのにね。

San Blasが一番すきだな。
セントロから10分しか離れていないのに、静かで、想像しいセントロとは全く違う雰囲気が漂う。
アーティスティックで、とっても穏やか。

この「歩いているうちにどこに向かっているかわからない感覚に陥る」とことか、
「一カ所にいるとほかの場所が見えない」とことか、メキシコのタスコに似ているかも。
ただ、このクスコの方が100倍も入り組んでいるけれどね。

クスコの石

タスコは、人工的な美しさ、たとえば、電灯とか、建物とか、テラスとか、
そういったところが素敵なんだけれど、
クスコは、、もっと、、独特。
とても計算しつくされている気がする。
反対側に見える山並みが一番きれいに見えるような演出とか、
石の塀とか。

本当はもっとこの町にいたいよ。
次にくる機会があるならば、もっと長くここに滞在しよう。

クスコで迷子

それにしても、観光客がおおいなぁ。
私もその一人なんだけれどもね。

16日目: トレッキングツアー 1日目

2009.03.06(10:00)|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6715位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
