Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> 17日目: トレッキングツアー 2日目> ..state of mind of mine..
> 17日目: トレッキングツアー 2日目
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
朝ご飯は6:30。
昨日の水シャワーが原因か、風邪が悪化した気がする。鼻水と咳が止まらない。

今日のスケジュールは、今いる標高1300Mから3000Mまで移動すること。
18KMを7時間~8時間かけて歩くんだ。

感想:「めちゃくちゃ苦しかった。今までの人生で最も苦しい出来事の一つだったかも。苦しいというより、painful。痛みがともなってました」

洪水で町が流されて廃墟となった町を抜けるゆるゆるとした道を1時間歩いた後、
とうとうインカ道へ。

camino del inca

地獄の時間の始まりです。
こんな坂道見たことない。
角度があまりにも急すぎて、ハムストリングがめちゃくちゃ痛くなる、なんて経験、今までにしたことないよね。

自分の意思とは逆に、体が動かないの。
頭では、「登れ!」って言っているのに、体が「NO!!」って拒否。
それでも、一歩一歩、確実に足を前に出して登っていったのだけれど。

でもね苦しみを伴わないと見られない風景っていうのもたくさんあったんだ。

インカ道の景色2

インカ道は、幅1Mの崖道なんだけれどそこから見えるのは、まさしく絶景。
インカ道の景色1

谷の間を抜ける風で、汗がひいていくのがわかる。

インカ道からの景色4

もちろん、踏み外したらサヨウナラ、だから、気をつけなくちゃ。

インカ道から下を見下ろす

途中で休憩。
もちろん、観光スポットなわけだから、こんな所にお店が。
本当はこういうの嫌いなんだけれど、こうやって冷たいお水が飲めたり、
休むことが出来るのが、うれしい、なんて思っちゃう私はやっぱり都会っ子。

borracho1
良い飲みっぷり。
borracho2
プハーなんて声が聞こえてきそうだけれど、
borracho3
最後は、夢の世界へ。

こんな風にいやされて、さて行きますか。

BGMには、ボブ・マーリーのGet up, Stand upがタイムリーに流れて来る。
『誰のチョイスなんだろう』ベルギー人が笑う。

うん、まだがんばれる、
途中で根はあげません。
あさって、マチュピチュに着いたとき、その感動の大きさを想像するとがんばれる。
だって、普通じゃつまらないもん。

後半の道は比較的簡単。
吊り橋2

雑談をしながら、ひたすら歩き続ける。
だんだん標高が低くなって、湿気がが出てきて、暑さもすごくなってきた。

登りだった前半に比べて後半は苦しくはないけれど、日本ではなかなかお目にかかれないくらい、あり得ない下り坂だから、
逆に、膝が痛い。
あ、きっと足の爪はがれてる。

いい加減つかれてきたところで、温泉に到着。
温水プールみたいに巨大な屋外天然温泉に飛び込み、今日のメニューは終了。

宿近くのレストランでみんなと一杯。
昨日まで、赤の他人だったツアー仲間の間に絆が生まれてきたのも感じる。

また明日もたくさん歩きます。
つらくて苦しい一歩一歩だけれど、
同時に終わりに近づく一歩一歩と感じると、とても寂しくなってくる。

決して寝心地の良いベッドではないけれど、
ぐっすり眠れそうです。

18日目: トレッキングツアー 3日目
2009.03.08(10:00)|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7062位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
