Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> 18日目: トレッキングツアー 3日目> ..state of mind of mine..
> 18日目: トレッキングツアー 3日目
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
なぜか早く目が覚めて。
でも、同室のブラジル人とチリ人はまだ夢の中。
起こさないように、そうっと外に出てみる。
周囲の山々に靄がかかっているけれど、朝日に照らされるについて、晴れて行く様子は本当にamazing。
風邪は相変わらず良くならない。鼻がつまっているし、夜中に何度も咳で目が覚めた。
今日は大丈夫かな。

日本にいる時、私はこんなにゆっくりとした時間を過ごしたことがあったんだろうか。
いつも音楽やら、テレビやらネットやら、常に動いているものや、空気を不規則的なリズムで規則的に動かすものの近くにいた気がする。
もっと、今みたいに自分と向き合う時間を作らなくちゃ、自分がかわいそうなのかもしれない。

自分のアイデンティティを確立させていかなくちゃ、ね。

大きな組織に組み込まれる最後の悪あがきで、自分が誰なのか、何を考えるのか、もう一度真っ正面から向き合った後、
やっと起きてきたみんなと一緒にスタート。

今日のメニューは昨日に比べれば「ドラマ」が少ない。
ひたすら、線路沿いを10数キロ歩き続けてみた。

線路

でもね、線路道って意外に難しくて。
不規則的に枕木が並んでいるから、集中力を切らすと、転んでしまうんだ。

それに、橋だって、足を踏み外したら大変なことになることだって、あるんだもん。

線路をわたる

ひたすら歩いて歩いて歩いて歩いて。
休んで、歩いて歩いて歩いて歩いて。
最初の30分は苦しいけれど、リズムに乗ってしまえば、無意識に。

普通のルート、つまり列車を使えば、随所随所のポイントはおさえることが出来るけれど、
私たちは、すべてのポイントを感じることが出来るんだ。

一歩一歩足を前に出せば、
時間はかかるかもしれないけれど、確実に自分のたどり着きたい場所に行き着くことが出来るんだって気づけた。

世界は離れ小島の集まりなのではなく、
すべて、線でつながっているんだね。

負けないで、ゆっくりでもいいから足を前に出せば必ず前に進める。
当たり前のことだけれど、気づけてよかった。

そしてたどり着いたアグアスカリエンテ、通称、マチュピチュ村。
クスコからの汽車もここにたどり着くし、
マチュピチュに1番近い村。
観光客がいっぱいだし、お土産物屋さんもいっぱい、
人がたくさんいて、なんだか目が回りそう。

明日の準備として、水やらビスケットやらを買い込んでみる。
ほら、マチュピチュにはお店どころかトイレもないしね。

夜、最後の晩餐をみんなでする。
よくわからないけれど、ペルー人がアグアスカリエンテからクスコに戻る際は、
始発の列車しか乗ってはいけない、という規定があるため、
ガイドのホルヘは、マチュピチュには一緒に行けない。
つまり、今夜がみんなで一緒にいられる最後の日。

仲間

私、この仲間と一緒に過ごせてよかった。

明日あと一日、がんばろう。

19日目: トレッキングツアー 4日目

2009.03.09(10:00)|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6616位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。