Recent entries
2011/04/12 (Tue) イケてない一日

..state of mind of mine..スポンサー広告
> うるわしの・・・・> ..state of mind of mine..感謝
> うるわしの・・・・
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
卒業

アルマ・マーテル、
ソーフィア。

卒業です。

4年間。
「あっ!」という間もない程、あっという間でした。

卒業式の、
祝福の言葉で、涙して、
学位記授与で、涙して、
祝辞で、涙して、
謝辞で、涙して、
効果斉唱で、涙して。

親に、感謝の念を告げながら、涙して、
後輩に、花束と色紙もらって、涙して、

学科長の言葉に、涙して、
学科の友だちと共に、涙して、

先輩からの電話で、涙して、
謝恩会中は、忙しくて、涙する暇もなかったけど、
終わった瞬間、涙して、
友人に感謝されるたびに、涙して。

最後には、涙が、枯れてしまうほど、涙してた。

そんな一日の中で思った。

あぁ、私、恵まれているな、と。

そして、
私の「タマシイ」は、
ここ、ソフィアで培われたのだな、と。

自分の意志で、ここを去る事に決めたのだけど、
きっと、
4月から別の大学に進学しても、
私は、ソフィアンであり続けるのだな、
と思った。

親、祖父母、家族、
先生方、友人、先輩、後輩、
素晴らしい人々に支えられて
ここまで来られた。

「高校時代と大学時代、どっちが楽しかった?」
「高校時代と大学時代、どっちがつらかった?」
この質問、
共に、答えは、後者。

私を創ってくれて、ありがとう。
感謝の気持ちでイッパイです。

感謝の気持ちで、胸がはちきれそうだった時、気付いた。
あぁ、私は今、恋している。
この瞬間、瞬間、
自分に対して、他人に対して、状況に対して、未来に対して、
全てのものに対して、ドキドキしている。

これから先、何が起きるのだろう。
私は、どこに向かっていくのだろう。
刺激がタップリで、
早く覗いてみたいけど、
でも、ちょっぴり怖い。

そんな、「恋心」、抱きつつ、
新しい環境に身をおいて行こうと思う。
ソフィアン魂を常に持ちながら。

あぁ、卒業だ!!!!!!!!!

★☆追記★☆

そうそう、忘れていた、
謝恩会のこと。

えっと、まずは、

来てくださってありがとううございます、
     &
穴だらけで至らない処も多くあって、すみませんでした。

「楽しかったよ」
「よかったよ」
「想い出に残るよ」
そういう言葉をもらえるだけで、私は幸せです。

・・・思っていた以上に船が揺れたのは、想定外だったけどね。

盛り上がったのか、どうなのか・・
若干寒かったし、
陸の上で、もっと素敵な場所で、もっとおいしい お料理にしたほうが
よかったのか、
とか、今でも考えてしまうけど・・・

絶対に100%満足しない、損な性格だって、わかっているから、
ここで割り切る。

企画の三人が、途中キューバに逃亡したり、
実は、ワタクシ
帰国直後から体調崩して、
昨日まで「カエルの合唱」状態で、
最後の最後で、準備を二人に任せちゃったり、

相変わらず、ダメダメっぷりを発揮してしまったけど、
それでも楽しんでくれた先生方・友だちに
感謝。
来てくれたイスパ外部の人、先輩方にも感謝。

みんなの、人生の思い出の一ページに刻まれて、
「そういえば、卒業式の後、みんなでクルージングしたよなぁ」
っていつか思い出してもらえれば、
うれしいな。

うん。

それにしても、
やっぱり、オシャレをするのは楽しいね。
またいつか、あーゆーイベントしたいね。
2007.03.23(21:46)|感謝コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
卒業おめでとう!
いよいよ、知ってる在学生が減ってきたなぁ・・・。
これからもソフィアスピリッツを胸に秘めて邁進して下さいませ。
俺みたいに仕事サボってネットやってる社会人になっちゃ駄目だよ!ww
From: デス * 2007.03.27 16:54 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとぅ!

それだけ、デスがおっさんになりつつある、ってことだよ。笑

ソフィアスピリッツは、捨てないぜぃ。
捨てられないよ、4年間、擦り込まれ続けてきたんだもん。

ってか、仕事、サボってるんかぃ!?
From: そのみ * 2007.03.27 23:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

snoms

Author:snoms
26歳(♀)

小六~高校:約7年弱、南半球オーストラリアで暮らし、
大学:四ツ谷にある大学で学び、
「東京」の大学の大学院で、ラテンアメリカの経済で修士修了。
現在、東京のど真ん中で、日本の貿易の活性化に努める日々。

毎日が
最高に刺激的で、
最高に楽しい。

旅が大好きだけど、日本も大好き。
写真も大好きだし、読書も大好き。

「人」が大好きなんだ。
人との繋がりを大切に、そんな毎日。

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6541位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
